※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

息子は1歳4ヶ月で食欲旺盛。食べたいときは食べるが、食べ過ぎてしまうので心配。同じ月齢のお子さんの様子を知りたい。

今、息子は1歳4ヶ月です。
すごく食欲旺盛でご飯は計ってはいませんが、130gは食べてると思います。どんだけ食事をたくさんあげても、無くなると、まんまー、まんまーと欲しがります😅
言わなくなるまであげ続けるにしても、あげた分だけ食べちゃうんでストップしなきゃなって思ってしまいます💧子供のお腹を触ると、すごく膨らんでます(笑)同じような月齢のお子さんがいらっしゃるママさん😊お子さんどんな感じですか?

コメント

ポテト

その頃は好きなだけ食べさせてて、食べるのなくなったらあとはハイハイン最後にあげておしまいね!ってやってました!
胃袋宇宙過ぎますよね😂

• いっちゃん

いっちゃん

4月から保育園なので、保育園で出る給食で果たして満足するのか…(笑)

どんな胃袋してるの~ですよね(笑)

• 3月20日
  • ポテト

ポテト

保育園だと最初は騒いだりお友達のとったりするかもしれませんが、集団に慣れれば大丈夫かと思います💡

• 3月20日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちの子は噛まずに丸呑みする事が多く、もっとしっかり噛んで食べてくれたら満足するのかなぁ~とも思います💧
    なんとも言えませんが😓

• 3月20日
サナカ

130g!凄いですね!🙄
ご飯の量は息子さんよりも少ないですが、娘も食欲旺盛です😊🥕
常にお腹がパンパンです😓
一緒に食べている人のご飯がまだ残っていると、「たべるかー?」と言って指差し、分けて貰おうとします😂

ですが、先日検診を受けたところ、カウプ指数20越えのふとりぎみでした😣
ちょっと危機感を覚えたので、食事量を計ったり炭水化物をやや少なめにしたりお散歩を増やしたりしています😭

全然気にせず食べさせています!という方も多いですが、3歳までが重要とも聞くし、女の子だし…と今更考えています🤣🤣🤣

• いっちゃん

いっちゃん

うちの子も一歳半検診大丈夫か心配です💧見た目は全然なんですが…
    寧さんのお子さんは見た目ぽっちゃりしてます?
    量を減らすと、足らないって泣かれると困っちゃいます💧

• 3月20日
  • サナカ

サナカ

そうなんですね!
    うちはおちびのぽっちゃりで、まだ赤ちゃん時代のちぎりパンが健在です🤣🤣
    その分お野菜たっぷりにしています!ある程度噛みごたえのある大根やらいんげんやらをドーン!と盛っています🥕笑

でも、見た目が大丈夫なら食べた分消費していそうな気もします😃✨

• 3月20日
  • いっちゃん

いっちゃん

私ももっと噛みごたえのある野菜を増やしていこかと思います👍
    よく丸呑みするので、ゴクンてすごい音します😅
    どうしたら噛んでくれるのか…💧

• 3月20日
もなこ

分かりますー😭
炭水化物をあげすぎると肥満になるかも…と心配になったので最近は白米90gにしてお肉などのタンパク質をたくさんあげるようにしています😓
それでも二重アゴがすごく育ってきていますw

• いっちゃん

いっちゃん

うちの親は、こんな小さい時期から肥満になんかならない!って言われますが…そんな事ないですよねー😓
    旦那実家に泊まりに行くと、義母や義父が夜ご飯食べさせてくれるんですが、終わってもまんまー、って言われるからって、勝手にパンあげられてました😳

• 3月20日
𝓡.

最近やっとその程度まで落ち着きましたが
それ以上食べてました ( ᵕ ᵕ̩̩ )

大きめなのもあり 、よく食べます 𓂃𓃰

おなかもかなり出てますが 、
今のうちは仕方ないかなと思ってます 𓂂𓏸

• いっちゃん

いっちゃん

そうですね、今のうちは仕方ないかなって気持ちであげるようにすると気持ちは楽になりそうです😅
    うちの子と同じ月齢ですが、1人でスプーンで食べれてますか?うちの息子はまだ上手には…💧

• 3月20日
  • 𝓡.

𝓡.

スプーンとフォークは
    先々月から一段と上手に全然
    こぼさず使えるようになり 、
    最近はお箸が使いたくて
    しょうがないみたいです ᐧ⍛ᐧ

自分で食べよるようになってから
    時間が少しかかるせいか
    量が多少減った気がします ˊ°̮ˋ

• 3月20日
  • いっちゃん

いっちゃん

みんなこの月齢だとスプーンなど使えるもんですよね?!
    焦っちゃいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 3月20日