※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が蕁麻疹が出ています。熱もなく元気で、風邪をひいていて薬を飲んでいます。アンテベートを塗っても蕁麻疹が引かず、免疫力が心配です。皮膚が弱い方です。経験のある方いますか?

4歳の息子がお腹にぶわっと蕁麻疹が出てます
背中は少量でそのほかは何もないです💦

熱もなく、元気にしていて食欲もあります💦

しいていうなら
今少し風邪をひいていて
咳や鼻水が出ていて薬を3日前から飲んでおり
4日前は熱が出てすぐ下がりました!

アンテベートを17時ごろ塗ったのですが
21時になってもひかず💦
今は寝ています🥺
免疫力がさがって出る蕁麻疹なのかな、、
特別なものを食べたとかもないです💦


みなさんのお子さん、
こんな経験あるかたいますか?
ちなみにうちの子は
肌は弱い方です💦

コメント

mamari💫

うちも今同じです。

約1ヶ月くらい出ています。

アンテベートは強いステロイドなので、1日、2日で治ると思います😊

うちはステロイドを塗り続けたら治るのですが、またすぐ出ました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!
    そんなに出てるんですか?💦
    小児科とか行きました?
    原因わからずですか?💦

    うちの子はお腹にぶわっと
    めっちゃ出てます😭
    ちょっとだけ痒いみたい💦

    • 3月20日
  • mamari💫

    mamari💫

    最初は湿疹と言われていたのですが、中々治らず、4回ほど病院へ行きました😢
    小児科→皮膚科→皮膚科→小児科と言う感じです。

    背中一面に出ていて、そこからお腹、顔、手足の順で広がっていきました。

    最終的には蕁麻疹と…
    原因は色々あるみたいで、
    食べ物や、生活環境など…

    何が原因か分からないので、
    蕁麻疹が出にくい食べ物を食べさせ、ステロイドを塗っているところです😓

    痒いと余計広まるみたいです😓でもかくなと言う方が無理ですよね…

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たいへんでしたね😢
    いまだに治ってないなんて💦
    心配になりますね💦

    よく熱の時は発疹が出る息子なんですが、
    今はちょっと風邪引いてるだけなので
    なんでこんなにいきなりぶわっと!?💦
    って感じで焦りました💦

    私も蕁麻疹はよく出る方なので、自分なら
    また出たわーで済むんですけどね笑
    子供のことになると心配で💦


    蕁麻疹が出にくい食べ物ってあるんですか??◡̈⃝︎
    あと、蕁麻疹出てても元気なのは元気ですか?

    • 3月20日
  • mamari💫

    mamari💫


    乳児期の湿疹は
    よくある事だと思うのでそこまで心配にはなりませんが、
    4歳で湿疹、蕁麻疹がこんなに続くものなの?出るものなの?と心配になります😢



    抗原性の強い食べ物は
    体調が悪い時に食べたりすると
    (例、サバなど)蕁麻疹が出やすくなると言われました💧

    うちの子は軽度のアトピー なので余計に出やすいのかなとおもいます😓

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっき息子が痒いと起きて、見てみたら顔までボコボコに💦
    背中も少なかったのにひどくなってて💦

    #8000電話したら
    病院行ってと言われたので
    主人に連れて行ってもらいました💦

    私は娘が寝てるので家にいます💦心配です、、、

    ヒューヒューゼーゼー言い出したら救急車と言われました( •́દ•̩̥̀ )

    • 3月20日
  • mamari💫

    mamari💫


    子供さん、大丈夫ですか?💧
    顔まで蕁麻疹は焦りますね…

    早く良くなれば良いですが…😢

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ診察待ちみたいですが
    顔のボコボコはひいて
    赤みだけが残ってるみたいです💦

    本人も痒みがマシになってきたようです😭

    すいません。話聞いてもらえるだけで不安が解消します💦

    私がパニック障害持ちなので主人に行ってもらいましたが、待ってる間が心配すぎて💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今診察終わったようで
    やっぱり
    風邪による免疫力の低下かな?
    とのことでした💦

    アレルギーの薬をもらえるそうです。。

    よかった、、、


    風邪引いてるんだからお昼寝しないとまたお熱出るよ!って言ってたのにお昼寝しなかったからだろうな😭


    息子ともきちんと話しして寝るようにしなきゃです💦


    聞いてくれて本当にありがとうございました😭😭


    お子さんも早くすっきりすると良いですね🥺

    • 3月20日
  • mamari💫

    mamari💫

    私で良ければなんでも聞きますよ!

    特に子供のことは心配事絶えないですよね…。

    先生に見て頂けるのは安心ですね。
    顔まで蕁麻疹が出て明日まで病院に行けない方がもっと不安になりますし😢

    • 3月20日
  • mamari💫

    mamari💫

    良かったです🥺
    これで痒み、蕁麻疹が少しでも落ち着くと良いですね☺️

    うちの子もお昼寝は全くしてくれないので
    19時半過ぎには寝かせちゃいます🤭

    お話して下さりありがとうございました☺️

    • 3月20日