※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子のイライラに悩んでいます。息子の活発さに疲れ、イライラが増えています。せっかちな性格で心配しています。他の方はイライラした時どうしているのか気になります。

質問じゃないんですが..

2歳6ヶ月の息子。いやいやもあり、主張も強くなってきたし、男の子ってのもあるのか、遊び方がガチャガチャしてる!集中力もないし、すぐ遊びも変わるし、こんな時だから公園しか行ってなくて、旦那もいま土曜日まで仕事で帰りも22時すぎだから、母子2人生活で息が詰まりそう💦
いままで可愛い、可愛いで育ててきたのが最近イライラすることもすごい増えてきた💦

料理の手伝いもしたいようで、一緒にやるけど、疲れも時間も倍になるしまたイライラ💦

元々せっかちでイラついてしまいやすい性格なので息子にいつかブチギレないか心配😭

みなさんイライラした時どうしてますか?😭

コメント

わたし

イライラした時は
「この世に生まれてきてたった2年
まだたったの2年!」
私は毎回そう言い聞かせています😂

絶対に何の問題もなく生まれてきて、元気で健康に育つとは限らないので、その事に感謝しながら子育て頑張ろうと毎日寝不足で頑張っています😊❤️

わが家はワンオペで年子育児に愛犬2匹います😊
毎日てんやわんやですよ😂

心の底から大家族のお母さん尊敬します😭‼️‼️‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    年子..すごいです😭今日もイライラしてしまいましたが、まだ2ねん、まだ2ねんと言い聞かせました😭

• 3月21日
わんわん

同じ歳の息子います👦
イライラしたときは、1回離れて1人になります😭
あとは、自分の職業好きなTV見たりして話しかけられても無になります😅
いけないことしたり、何度もイヤイヤが重なったときは、怒鳴りながら、手やおしり叩いちゃうときもありますけど…あとで、フォローは忘れないようにしてます❗
ぶちギレてないだけ偉いですよ✨
怒らないようにしようと思いますけど、何回も1日に重なると辛いですよね~。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無になる..私もそれやってみます😂ほんと無になりたいですよね😭
    今日もくたくたです🙄💦

• 3月21日
まりえ

もうだめだー。
ブチ切れちゃう時もありますが💦
あまりにも育児が辛い時はもうYouTube見せてしまいます😂
その間にコーヒー飲んだり、音の立たないお菓子隠し食べして気持ち沈めて私から携帯覗いて一緒に見てこれ楽しいねーとか話して息子の笑顔見たら落ち着きます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑顔みれば一瞬でイライラも疲れも吹き飛ぶんですが、それまでにイライラが募ってしまって😭
    一回ブチギレたら自分の中でのハードルが下がりそうで怖いので落ち着けるようにがんばります😭

• 3月21日
るーま

うわあああああ、おんなじです…!!!
娘ですが、本当に集中力なくてガッチャガチャ手をつけ散らかしまくり、、そろそろ「お母さん嫌い!」って言われるんじゃないかくらいイライラしてる気がします😭

全然回答じゃなくて申し訳ないですが、同じ月齢だったのでコメントさせてもらいました!

時期的なものだと信じて、乗り切りましょう…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしますよね😭なんかいままでかわいいだけの感情だったのにこのイライラの気持ちがでてきて、私はダメなんじゃないかって自己嫌悪になります😭
    息子に悲しい思いをさせたくないのにイライラしてしまう自分に嫌気がさしますが、がんばります🥺

• 3月21日
うりうりお

料理の手伝い、やりたいことはそのときにやらせておいた方がいいと思ってます!
「もう、やってみぃ!」の勢いです!
そしたら本人かなり満足しますよ🤙
やりたいの芽って、刈り取って生えなくなったらもったいないです。時は金なりです!