※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽い状態。過去の経験と比較して、つわりが強くなるか、性別に関係あるか知りたい。

つわりについてです。

現在2人目妊娠7週目です。つわりが始まる頃だと思い身構えてますが、今は多くは無理だけどまだ食べられるし、お腹が常にモヤモヤ気持ち悪い感じ?があるだけです…
1人目の時は吐きはしないけど吐きそうになるし、ご飯は本当に少量しか食べられないし、常に頭が気持ち悪く(酔ってる感じ)て、休みの日はだいたい寝て過ごしました。
それに比べると軽めかなぁと思ってますが…

①7週以降につわりはキツくなりますか?
②つわりの種類が違うのは赤ちゃんの性別が違うのか?

覚えてる範囲でいいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

①1人目は吐きづわりで妊娠発覚〜12w頃まで続きましたが、2人目は気が張ってたせいかつわり自体マシでしたが、10w頃〜15wくらいまで辛かったです。

②関係ないらしいのですが、うちは性別違いました。

③1人目の時は似たような感じで気持ち悪さが勝り、仕事以外はほとんど横になってました

• さく

さく

返信遅くなりすいません💦
    ありがとうございます‼️

気のせいか1人目の時よりつわりが軽いような気がして…性別が違うのかな〜と気になってしまいました🥺
    4月から仕事復帰なので、このままだとまだ頑張れるかなぁと思ったり…1人目の時はかなっぺさんと同じように、仕事以外ほとんど横になってたので💦

• 3月24日