※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー🌈✨
家族・旦那

仕事で多忙な旦那さんがおられる方に聞きたいです。4歳の娘、1か月の息…

仕事で多忙な旦那さんがおられる方に聞きたいです。
4歳の娘、1か月の息子、旦那、私の4人家族です。

仕事が忙しくても子供と関わってほしい!!!家事も手伝ってほしいけど、とりあえず子供の事だけでも!って思うんですが…

どのように関わってますか?
旦那は子供のことは、私がするもの?だと思っているらしく、(家事もほとんどせず)あまり関わることがないです。

1ヶ月の息子の生活リズムも少し落ち着いてきて長く寝てくれるようになったので、あたしも身体は楽なんですが、
4歳の娘もまだまだ手がかかる…ご飯食、お風呂、歯磨き、トイレ、

旦那は仕事だけ…(こんなこと言ったら怒られそうですが)帰って来てからゆっくりお風呂入ってスマホ触りながらご飯食べて…娘が話しかけても適当に返す。
それをみてイライラする私。
今日どうだった?(息子のこと)とか何もなく、新しいゲームが出るだのなんだの。いつ買いに行こうとか…
産後の私の身体も心配してほしい!

息子が泣いたので、だっこをお願いしても、しばらくしても泣き止まず。10分ほどで「はい。」と渡されてしまいました。
「俺見れんわー」といい諦められ、、
なんか疲れてしまいました。

仕事で疲れてるのはわかりますが、
子供達をもっと可愛がってほしい。

コメント

このみ‪‪☺︎‬

基本はワンオペです。
我が家も帰ってきたら
同じ感じですよ。
末っ子はパパっ子なんで
起きていれば毎日玄関にお出迎え
多少なりと1日15分くらいは
子供たちの相手してくれます。
3年くらい前はちゃんとしてほしい
って思ってましたが
今は全然大丈夫です。
きっと慣れなんだと思いますが
あまり無理されないように
あと男の人って図星言われたりしたら
嫌気さしたりしちゃうので
10分抱っこでも ありがとうとか
いって ( '-'* )))ヨイショッしてあげると
伸びる方もいます‪‪☺︎‬
たまにご機嫌取りしてあげてください 笑

  • ひー🌈✨

    ひー🌈✨

    感謝を忘れず、ヨイショ頑張ってみます✨ありがとうございます。

    • 3月20日
みぃ♪

関わりかたが、まだまだ分からないのかもしれませんね…😔二人の子どもなのに❗と思いますが、うちも同じような感じでした…😔イライラするし悲しくなりますよね😢
4才にもなると、相手の感情を読み取れるようになり、頑張って周りに好かれようと、頑張ったり、もしくは、もう無理だと関わるのを諦めたり…。

私がしてみて良かったのは、ムービーでパパへメッセージを送っていました☺️
嬉しいようでニタニタしながら見てました(笑)
それから、休みの日にパパとしたいことリストを作りました☺️
あとは、手紙です😊
覚えたての平仮名で手紙や絵を書いて、主人が座る場所に置いていたり、手紙交換をしています(笑)
主人と娘は長くて1週間くらい、会わない日があるのですが、寂しくて泣いたりしている娘にと、色々考えてやってみました😊
あとは、娘の棚に、手紙とグミのプレゼントを時々しています☺️グミを買ったのは私ですが、パパが用意したと、伝えると、会えなくても私のことが好きなんだ🎵と感じているようです😊もちろんそのあとは、お礼のムービーを送ります😄主人も反応が気になると思って、見つける所から録ります(笑)

旦那さんに、力になってほしいこと沢山ありますよね😖分かってほしい…などなど…

子育ての喜びを分かち合いたい…二人の子だからこそ…

なので、まずは協力して、よりも、楽しいことでスタートしてみるのはどうですか?😃
パパに、子どもって面白いな😊刷り込み作戦です(笑)

お風呂…2才の息子より4才の娘が大変です😖
今日は、ママがしてー‼️と忙しくイライラしてる日に限って言います…
なので、最近は、タオル当番、着替え競争をしています(笑)
着替え競争は、楽しいようです☺️
仕事の日は、私と。休みの日は、パパとしています😊

なんで、こっちが色々としなきゃいけないんだ…❗そう思いますし、思っていました。
けれど、どちらかが折れてうまくやらないと、家庭はうまくいかないんですよね…
ずっと家にいるのはママ、だからこそ、笑っていたいな…と思っています…まだまだそれには、程遠い我が家ですが、ガミガミ言ってる自分…本当は、ガミガミ言って奮い立たせてる部分もあるし、言ってる自分は、自分が嫌いで、またやってしまったの反省と後悔の日々で、特に娘が4才になり、関わりかたに悩む日々です…

子育ても、夫育ても簡単ではありませんね😢

  • ひー🌈✨

    ひー🌈✨

    ありがとうございます😊
    グッドアンサーさせて下さい!

    • 3月21日
ひー🌈✨

みぃ♪さんの
旦那さん、娘さんへの思い…素敵です💓
いろいろ考えさせられました。私自身も娘にあまり関わってあげれてないな…と思わせて頂きました。

そうなんです!
子育てを一緒に楽しんで、喜んだり、悩んだり…したいんです!