※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆしょう
ココロ・悩み

妊娠10週で流産疑い。再診後、流産確定。生理再開後の妊活について相談。再開までの経験やホルモンについて教えて欲しい。

妊娠10週の5月3日から出血し始め病院に行くも今まで見えた心拍見えず流産疑いとのこと。1回のエコーでは判定しきれないから1週間後に再度受診してください。とのことで帰宅。
帰宅後も出血量が増していき次の日には塊が出ました。

いくつも塊が出ていたので受診の時は流産と言われても仕方ないと覚悟はしていたのですが奇跡を信じる自分もいました…

しかし判定は流産。綺麗に流れてるから1ヶ月か2ヶ月で生理再開するだろうから再開したら妊活再開してもいいと言われました。

薬もでないで生理を待っているのですが、同じような経験をされた方、どれぐらいで再開しましたか❓
排卵検査薬で排卵を確かめようにもうっすら反応し続け妊娠検査薬も使ってみたらうっすら反応していました。
まだホルモンは出続けるものですか❓❓

年齢もあるので生理再開したら妊活も再開したいのですが💦

コメント

☆まめお☆

私は、出血が治まってから1ヵ月で再開しました!

幸いにも、生理周期がずれることもなく安定して毎月生理が来ましたよ😊

流産から半年で妊娠しました😊

• あゆしょう

あゆしょう

返信ありがとうございます(・ω・)ノ

周期のリズム崩れなかったんですね!
    羨ましい…

• 5月30日

お気持ちお察しします。お身体は大丈夫ですか?

私も今年の2月に初期の完全流産しました。妊活再開の時期は、お医者様によって言うことは違うみたいですが、私の場合は完全流産で子宮の中も綺麗だから生理待たずに妊活再開してもいいと言われましたよ。

ただ、むしろ私が怖くて、まだ中に塊やなんやらあるかもしれないし、中に残ってしまってると、次の妊娠時に発育不良や流産の恐れがあると聞いたからです。かつ、私の場合、流産後もしばらく妊娠反応が出ていて、次の生理が来てやっと反応がなくなりました。まだ体は妊娠してると勘違いしてたみたいで…。

そのため、私は、1度生理を見送って、2周期目から妊活再開したのですが、それで妊娠しました。今は妊娠8周を過ぎたところです。

今はまだ初期なのでなんとも言えませんが、今の所は順調みたいです。なので、1回生理を見送って、妊活再開してもいいのでは?と思いますよ(*^^*)

• あゆしょう

あゆしょう

やっぱり一回は見送った方がいいですよね!

2週期目で妊娠されたんですね〜おめでとうございます♪( ´▽`)
    羨ましいです‼︎

• 5月30日
marble☆

つらいですよね。
私も流産しました。
生理はすぐ来ました!
そして、先生には2~3回
生理を見送ってから妊活
再開して大丈夫と言われ
2回見送って半年で妊娠しました(^-^)
子宮の状態によって違うみたい
なので先生の指示に従って
妊活再開するといいですよ。
赤ちゃん、戻ってきて
くれますように(>_<)

• あゆしょう

あゆしょう

生理すぐきたんですね〜
    私もきてくれたらいいけど…

先生には1回は見送ってからの方がと言われました!
    ただ生理がくるのか心配で…

流産後は妊娠しやすいと聞いたので早く帰ってきてほしい気持ちが先走ってます(^◇^;)

焦らずいこうと思います!

• 5月30日