※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

初マタで、陣痛について不安です。陣痛の痛みや予兆について知りたいです。

初マタです。
そろそろ産まれてもおかしくない時期に入って
陣痛というのがどんなのかとても気になります!
陣痛の痛みはどれくらいですか?
いきなり陣痛っていうのは怖いのですが…陣痛がする前になにか予行とかで起こることとかってありますか?

コメント

じょじょ

私の場合は 最初生理痛のような鈍痛が定期的な間隔できました! 徐々に間隔が短くなっていくのと同時に痛さも増してきます😅💦
いきなりものすごく痛い陣痛が来るわけではないですよ😊👍

ほのぼのママ

陣痛はいきなりマックスで痛くなることはないので大丈夫ですよ👍生理痛からはじまる感じでしたよ。破水からだとどうかはわかりません😢

なな

あいたっ!いたたたっ!いてっ!痛い痛い…というのが何時間かあって、出産直前は激痛!!!!!という感じでジワジワやってきます(笑)

むー

わたしは超便秘でデッカイウンチが出ない〜出る〜痛い〜って感じです笑

妊娠中にいぼ痔になってしまったので、いきんでもっと痔が悪化するんじゃないかと怖かったです笑

10♥MAMA

私は最初、お腹が痛くて起きました💦それから、何だかおかしいなぁと…いつもと違う何か体が重いというか違和感があって😅💦

それから10分おきくらいにお腹が痛む感じがしてきました💦急に激痛!って訳ではありませんが、だんだん…って感じです😊

はじめてのママリ🔰

私は朝方から何か痛いなーって感じくらいのが前く陣痛でした
それで、夕方くらいまでは、全然笑いながら日常生活がおくれるくらいで徐々に腰さすって欲しくなる痛みになり、我慢できない痛みになり、話せなくなる痛みになりました

ぱんだ

私の場合、先に破水してしまったからなのか、予定日を一週間過ぎていたからなのか、最初からほぼMAXの陣痛でした…
そのせいか、分娩時間は4時間15分と一人目にしてはかなり早く産まれてきてくれましたが。

こんな例もありますよ!ってことで。
お産は十人十色ですからね、主様のお産は主様のペースでやってきます!
あまり心配なさらずお過ごしください!