※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の汚物(💩や嘔吐物、食べこぼしなど)を見て旦那や身内にうわっみた…

子供の汚物(💩や嘔吐物、食べこぼしなど)を見て
旦那や身内にうわっみたいな言い方されると腹立ちませんか?

汚いとかそういう問題じゃなくて、
どうしたの?大丈夫?ってなるもんじゃないですか?

例えば吐き戻しとか何回も繰り返す時期あると思うんですけど
結構気が滅入ると思うんですけどそういうときに、
うわーみたいに言われるとほんとにイライラします。

着替えを用意してあげるとか何か手伝えることあるかとか
聞けないの?って思ってしまいます。

他人の子供とか、いい大人のものとかならわかるけど
自分の子供のことなんだからさあと思います。

私がおかしいですか?

新生児の頃は吐き戻し、ゆるゆるうんちになってからは背中漏れ
今だと離乳食の食べこぼしなど、
私だって大丈夫かなって心配になるし何度も何度も繰り返すと
結構「はぁまたか、、、」ってなりますし。

なにがそんなにむかつくの?と言われたらそれまでですが、、、
まとまりのない文章ですみません。

コメント

アラサーまま🍒

おかしい訳ではないですし
子供のじゃん!って気持ちも
分かりますが
無理な人もいるかな〜って😂💭
言い方やリアクションを
せめて変えて欲しいって
言ってみたらどうでしょうか?

はな

旦那ならお前が言うな!と思いますが身内はしょうがないと思います💦自分の子供ではないですから💦