※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が祖母の家でお風呂に入るのを嫌がり、泣いてしまいます。場所が違うことが原因か心配しています。明日も泣くか心配です。

生後6ヶ月半の娘です。
今日から私の祖母の家に泊まりに来てるのですが、お風呂に入れようとしたらギャン泣きで…😧
今までお風呂で泣いたことは一度もなかったのですが、シャワーかけてみてもダメ、お湯に入ったら尚更泣いてどうしようもなく、一回母に来てもらい居間に戻ってもらいました。するとすぐにご機嫌になったので、もう一度トライしてみましたが、お風呂場に入った瞬間にまた泣き始めました。居間にまた戻るとニコニコ。
場所見知りや人見知りはまだそこまで見られてないのですが、場所が違うからでしょうか?😥
こんなことありますか??断念してお風呂はやめました💦
明日はもう一人の祖母の家に泊まるのでまた泣きますかね…2日お風呂に入れないのはヤバいですよね🤣🤣

コメント

みやこ

場所見知りですよ😊
我が子達もありましたし下の子に関してはまだあります(笑)
実家に帰ればお風呂だけはギャン泣きです💧

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね🙄今までこんなことなかったのでびっくりして💦
    ギャン泣きでも入れてますか??

• 3月20日
ぬこ

うちも同じ状況を先週経験したところですー!!
ちなみに寝る時もなかなか寝れないのかギャン泣きが凄かったです😱
泣き疲れたのか朝方まで長時間寝てくれてビックリしました😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭同じ月齢ですし、時期的にあるあるなんですかね😳娘も寝るのいつもよりグズって時間かかりました…朝まで寝るかどうかは微妙なとこですが💦笑
    ちなみにお風呂は泣いてても入れましたか??

• 3月20日
  • ぬこ

ぬこ

はい。ギャーって泣いてたけど無視してさーっと洗いました😂
    浴槽に入るのは諦めましたが😅

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

今日も場所変わったのでドキドキですが…😣がんばります!笑

• 3月21日