※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠後期になり情緒不安定でイライラし、息子に怒鳴ってしまい、泣くと息子も泣く。影響はあるか心配。他のお子さんも同じ?

最近私が妊娠後期に入ったらなぜか情緒不安定で、異常にイライラしてちょっとした事で息子に怒鳴ってしまったりして、すぐに反省して自己嫌悪に陥る…というのが何度かあってブワァーって泣いてしまったんですが、私が泣くと息子が毎回すごく悲しい顔をして一緒に泣いてしまいます😅
ごめんね、おいで、と言っても不安な顔で逆に遠くへ行ってこちらの様子を伺います。
私が泣くのをやめて涙を拭くと、安心するのかギューっと抱きついてきます。
息子に影響?しますかね良くないですよね…😭
皆さんのお子さんも、ママが泣くと泣きますか?
まだ1歳半で言葉もほとんど出てないので、小さいからってのもあるんですかね?

コメント

きっと、息子くんも不安なんですね。ママさんが、たくさん泣いた分だけ息子くんを抱きしめてあげてください。ママさんの温もりをたくさん感じさせてあげてください。夜泣きとかになるとママさんも大変ですので、いっぱい抱きしめていっぱい笑顔を見せてあげてくださいね。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。
    たくさんギューしてあげます😊

• 3月20日

退会ユーザー

抱きしめてあげてください😊
    怒っても泣いても笑っても、息子くんにとって1番の安心もとはママさんです。お腹の赤ちゃんを気遣っての生活は大変かもしれませんが、ママさんが泣いて切なかった日を笑って過ごせる日が来ますよう、お祈りいたします。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月20日

退会ユーザー

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます😊不安な事や日頃の愚痴や悩みがありましたら、私で良ければ聞きますよ✨

• 3月20日