※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
子育て・グッズ

8ヶ月の次男にはちみつ入りのパンを食べさせてしまい、心配しています。症状が出る可能性はありますか?

8ヶ月のこどもに菓子パンをあげてしまった。。
8ヶ月の次男に鎌倉パスタのシュガーパンとクロワッサンをあげてしまいました。
中身の白い部分ですがはちみつがはいっていたらどうしようととても心配です。
よく食べる子でパン大好きだし大丈夫やろって考えてしまいはちみつのことを忘れていました。
量は一口ほどですがはちみつが入っていたら症状でますよね?
大後悔です。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

蜂蜜が入っていれば、ではなく蜂蜜の中にポツリヌス菌という菌が入っていて、それがダメって話なので、加熱してあればほとんど大丈夫みたいです💡
感染例も少ないですが、もし感染したら重篤になるので禁止されてます💭

それよりも外食で出されてるパンなら糖分とかの方が心配ですね

mii

蜂蜜はボツリヌス菌が入っている可能性が低いけどあり、ボツリヌス菌で食中毒を起こす可能性が低いけどあるからなので、いま大丈夫そうなら大丈夫だったんだと思いますよ😃
それより私はパンなら牛乳とか卵のほうが大丈夫かな?と思いました😅

ナツ花

症状はでないとおもいます😃

少し調べると出てきますが、すべてのはちみつに必ずボツリヌス菌がいるわけではないですよ!

また、パンでしたら必要以上に、十分加熱されているので大丈夫です。

無知のまま、無闇に警戒していると、疲れちゃいますよ💦💦