※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

睡眠に関する悩みやストレス、妊娠による困難を感じています。

胃の圧迫感でご飯が全然食べれないし
消化が悪くて胃もたれ。

寝たくても息苦しいし、どの体勢も寝にくい。
寝返り、トイレの度に目が覚めて2度寝するのに
時間がかかる。
寝る事がなりより幸せな時間で
好きだったのに寝れない寝れないと
なるその感じが嫌でストレス溜まる。

コロナの影響で会いたい人にも会えない。
行きたいところも行けない。

妊婦がこんなに大変だとは思わなかった。
女の人の凄さを痛感した。

コメント

leee⍤⃝♡

わかります!

わたしも背中痛いし
胃が苦しくて息苦しいし
寝付くのに時間がかかります🙁
なのに1時間半とかで
目が覚めてそこから2時間くらい寝れずまた寝れたと思ったらまた起きてしまい結局5時過ぎには目が覚めて日中
ほんっとに倦怠感でなにもできません|ω`)

1人目はこんな辛い思いの
記憶が全くないので戸惑っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はそんな事なかったんですね😳

    寝る時ぐらい幸せに寝たいなって思いますよね😥

    2人目欲しいけど妊婦の辛さを知ってしまって時間がかかりそうです😥

    皆何も言わないから知りもしませんでした🥺

    • 3月20日
...2kids mama

ほんっとにまさにそれです😣⤵︎⤵︎
後期悪阻あって吐き気、体勢しんどい。トイレ近い。胎動痛い😭
もう助けて〜〜って感じで上の子はパパに見てもらってほぼ寝転んでます。(笑)

りりりん

質問者さんよりも週数はまだ短いですが、私もめげそうになること、あります。

ごはん一度にたくさん食べられないですよね。。でもおなかはしっかり空いてしまうし。

初期の頃から一晩で、1回目が覚めることがありましたが最近では2時間に1度(なので一晩に2~3回)トイレに起きます…

コロナの影響、つらいですよね。

今まで電車で、マタニティマーク付けている女性がいても、気づけなかったことも多く、あの時のママたちは、こんなに辛かったんだなと思う日々です(>_<)

今が37週ですと、あともう一息ですね!
世間的にも、母体的にも大変な時期ですが、一緒にがんばりましょう…!