妊娠中、授乳中の禁煙についてです。妊娠がわかったばかりの妊婦です。…
妊娠中、授乳中の禁煙についてです。
妊娠がわかったばかりの妊婦です。妊娠前はかなりのヘビースモーカーで、紙タバコを1日1箱ほど吸っていました。妊娠が分かりすぐに辞めたのですが…、吸いたくなる気持ちは正直に言ってあります。つわりのような症状が既にありますが変わらず…
妊娠前喫煙者だった皆様は妊娠中どうやって煙草を辞めていましたか?💭
担当の産婦人科の先生はとても甘い先生で、本数を減らせばストレスになるよりか良い、と言ってくれましたが…赤ちゃんに与えるリスクなどを調べた上で完全に辞めたいと考えています🥲
- ま(妊娠4週目)
ママリ
アイコスだったのですが発覚後も吸いたい欲がありふかして吸ってたのですが、将来の娘の事を考え六週ごろにきっぱりやめました!
ひたすら耐えですがある程度したら全くいらなくなりますので頑張ってください😭
ママリ
本数減らす努力ができるなら辞められます!
本数減らすだけなんて器用なこと、妊娠してるのわかってるのにタバコを吸いたくなるくらいの依存者は絶対減らせません。
買わなければ吸えないので買わないで辞めましょう!
私も元々めちゃくちゃベビースモーカーでしたのでお気持ちは死ぬほどわかります。
当時の私も依存者だったと思ってます。
体からニコチンと吸うというルーティンが抜けるまで、とにかくニコチンタール不使用の電子タバコをアホみたいに吸ってました!
吸わないのがベストです!
赤ちゃんのためにも、頑張ってください!!
りままま
私も紙タバコでしたがとにかく気合いです!
自分のせいで子どもになにかあったら一生自分を責め続けるのでその可能性を少しでも減らすために気合いです😊
はじめてのママリ🔰
気合いしかないです😭吸いたくて吸いたくて仕方なかったですがここで吸って赤ちゃんに何かあったら一生後悔する!って思って絶対吸わないようにしてました!
産後の今も吸いたくなる時はありますがピークほどでは全然ないので禁煙継続できてますよ👌浮いたお金を赤ちゃんに回せるって思って頑張ってます🥰
コメント