※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

上の娘が枕に頭を乗せて寝る習慣があるが、子供に枕が必要か悩んでいる。娘の枕を用意すべきか、それとも偶然枕に転がっているだけか気になる。

子供の枕っていつから使用してますか?
まだまだいらないのかなって思ってたんですが
上の娘が最近寝付いたあと私が家事などしてる間にコロコロ転がって必ず私の枕に頭を乗せて寝てます。そのあと私がどかすと特に起きたりはしないんですがまた授乳で起きたりして枕から離れるとすかさず枕に頭をのせます。
娘の枕も準備したほうがいいんでしょうか?それとも単に寝相悪くてたまたま枕のとこに転がってくるんでしょうか?

コメント

ちー.

上の子が最近大人用(旦那さん)の枕を奪って寝ています(笑)
枕ってその人の匂いとかがするので安心するのかなーって思ってました。
新しく子供用枕を買いましたが、使ってくれません。

• みかん

みかん

なるほど、やっぱり私の枕だから使ってるってのもあるんですね😅とりあえず大人の枕でしばらくやってみます。

• 3月23日
はる

わたしもいつも息子に枕取られるので息子用のを買いましたが、結局わたしのを取って寝てました😭
もうわたしの枕も古かったので、ニトリの2人用の高反発枕を買ったのですが息子のお気に入りです!
枕の取り合いもないし高さも丁度いいし最高です☺️👌🏻

• みかん

みかん

やっぱりそうなんですね!ありがとうございます!子供用のでなく私も2人用のを買ってみます!

• 3月23日