※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中にお寿司を食べましたが、控えるようにしています。今日は久しぶりに食べましたが、普段は生ものを避けています。配慮しています。

妊娠中お寿司は食べた事ありますか?
毎日とかしょっちゅう食べてたという訳ではなく、今日久しぶりに口にしました。
控えた方がいいとは知ってるものの、旦那の先輩から頂いたものなので口にしないわけにもいかず、、😥
普段生の物は必ずと言っていいほど控えています。

コメント

みやこ

わたしは限度をこえない程度に食べてましたよ😊
マグロは水銀があるので控えてましたが💧

  • みー

    みー

    たまにくらいなら大丈夫だと信じます😥

    • 3月20日
美香

妊娠中月一くらいでお寿司食べてましたよ☺
娘は普通に産まれてきて今の所何もトラブルはないです✌

ab

週1〜2くらいでたべていましたわゆ😊
マグロは元々好きではないので食べていませんがそのほかは普通に食べてました☺️🙌

  • ab

    ab

    週1〜2くらいで食べていました😊
    の間違いです💦
    誤字すみません

    • 3月20日
Saa

刺身食べてました!
先生に聞いたらマグロとサーモン以外はokと言われたので😊

きのこ

寿司屋で働いてることもあり
3人とも月に4回以上は食べてました😂

K.mama𓇼𓆉

普通に食べてました😊
生レバーとかも食べてましたよ😂

  • みー

    みー

    食べても大丈夫ですよね😂
    すごい!生レバーも😳

    • 3月20日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    スーパーとかで売ってるものは食べませんでしたよ☺️

    • 3月20日
脱力系アラフォー

1人目の時は気を使いすぎて
カフェインもお寿司も我慢しました。

2人目はたまにお寿司食べましたよ👍🏻
絶対に駄目な訳じゃないので大丈夫ですよ😊

  • みー

    みー

    そうですよね!食べたいのに食べないと逆にストレスになりそうですよね😥

    • 3月20日
稲穂

食べていましたよ〜☺️
マグロと貝類、鯖は避けていました!

はじめてのママリ🔰

一度も生物は食べませんでした💦
量とか関係なく、当たる人は一口でも当たりますよ😅
当たらない人はどれだけ食べても平気です😖

あとで心配するなら食べない方がいいと思います!

  • みー

    みー

    当たったことが1度もなかったので大丈夫だとは思うのですが、、💦
    あまり思い込まないようにします😅

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は妊娠してない時に当たったことがあるので
    怖くて食べれなかったです💦
    吐き下しが1週間ほど止まらなかったので😱

    • 3月20日
ちぃ

月1〜2位で回転寿司行ってましたよ〜
それと別で料理するの楽なので、お刺身とかもしてました。

マクロとかも少量なら大丈夫って、たまごクラブに書いてあったのを良いことに一皿くらいなら食べてました!

はじめてのママリ🔰

前回も今回の妊娠も、妊婦中数回はお寿司食べてます😅
食中毒が怖いような生物は食べませんでしたが!

むーみん

食べてます😂👍
マグロも好きなので1皿は必ず食べますし初期にマグロの刺身食べてしまってました💦

こば

初期過ぎてからはときどき食べてました!

ちぃ

今日もお昼に食べました😄
マグロは種類によって食べて良い物と悪いのがあります。
ビンチョウマグロ、キハダマグロはOKです。

  • みー

    みー

    そうなんですね!!マグロ好きなので参考になりました🙇‍♀️

    • 3月20日
えるさちゃん🍊

普通に食べてました🙋‍♀️
たまになら問題ないと思います😊

みちゃん🧸🍒

ほんとにたま〜に食べてたし、助産師さんからのお話でマグロのお刺身も食べていいし鉄分たっぷりだから週一回くらいなら進んで食べてねと言われました🎣!

ゆずだいふく

1人目の時は生もの避けてたので食べたくても我慢しましたが、2人目はいっかー♪と思いながら食べてその夜に下痢と嘔吐、それで何も思わずセブイレのいくらののったおにぎりをほんの少しいくらを食べただけでしたがその日の夜に嘔吐と下痢。
それでようやく、今回の妊娠期は生ものだめだ!と思ってやめました。
今回まだ食べてないです。
私は体質的に妊娠中はだめなのかもしれませんが普通に食べれる方もいらっしゃるので何か反応があったら次から控えられたらいいかとおもいます😊❤

  • みー

    みー

    そうだったんですか、、😥
    気をつけようと思います!!

    • 3月20日
ゆきえ

産科の先生に聞いたら信頼できるお店だったら食べていいですよって言われました。
私個人的には初期は免疫もだいぶ下がるし過敏そうなので、安定期入ったら月1くらいで食べようかなと思ってます。