※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那は毎月3万の養育費を払っています。長文です。数日前、旦那の携帯で…

旦那は毎月3万の養育費を払っています。長文です。

数日前、旦那の携帯で買い物をしていて(旦那も目の前にいました)、ふとLINEが気になってしまい見てみると(見るのは悪いですが💦)、元嫁から「3月に籍を入れて、息子も養子縁組を結ぶので、養育費は支払わなくて大丈夫です」と2月上旬に連絡が来ていたんです。
以前から旦那には「前の奥さんが再婚して養育費払わなくてよくなったら言ってね!」と言っていたんです。というのも、旦那のお小遣いは月ごとではなく、ボーナス時にまとめて渡しているんです。【例えば4月と9月にボーナスの場合、4月に月のお小遣い25000円+養育費30000円=55000円。55000×5(4月~8月の5ヶ月分)=275000円を渡す。9月になったらまた同じように…という感じです】
なので養育費を払わなくなったのならそう言ってもらわないとなんです😭

LINEを見たとは言えないので、「そういえば、元奥さんて再婚したのかな~?」と聞いてみたら、「さぁ?したら連絡がくるでしょ」と流されました💦まさか言わずに養育費分もお小遣いにするつもりじゃ…?とザワザワしています😢そろそろ春のボーナスなので、どうしようかと悩んでいます。

今考えているのは、理由をつけて役場で息子の戸籍謄本をもらうことです。「わたし疑り深いんだ、ごめん!」と言ってどうにか連れて行けないかと💦

他に何か案があれば教えていただきたいです。

コメント

ぽち

勝手に旦那さんと元嫁のお子さんの戸籍謄本をもらう方が関係悪化しません?💦
理由がどうであれ逆の立場ならあまり良い気がしません😢
もちろん旦那さんが嘘をつく方が悪いですが。

私なら
前の奥さん再婚したんでしょ?
と言ってお小遣いのみをまとめて渡します。
それがうまくいかなければ
目が泳いでるんだけど、なに隠してるの?
と鎌かけます。

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます!
    もし戸籍謄本を取りに行く場合、旦那も一緒に来てもらおうかと😶💦ただ、ぽちさんが仰るように「そこまでするか?」と旦那に思われると思います😢
    やはり直球に聞いた方がよさそうですかね💦直球に聞いて、それでも嘘をついてきたら私負けそうで…😭

    • 3月20日
  • ぽち

    ぽち

    あ、そう言うことですね、失礼しました💦
    それなら「再婚もしてたりして〜養育費もらいたいために黙ってるだけだったりして〜調べてみない?」って感じですかね🤔

    直球に聞いて嘘つかれたら
    「ほんとに?じゃあなんで目が泳いでるの?」
    「前から思ってたけど○○嘘つくの下手なんだよね。」
    「この前〜〜って嘘ついた時も目が泳いでたし」
    と目が泳いでるから怪しいと言い張ります笑
    うちは養育費ではないですがそれで夫がどんどん焦ってきて自白しました笑笑

    • 3月20日
  • たま

    たま

    その台詞言ってみて妙な反応するようなら、こちらから畳み掛けられそうですね!🙋

    言い張るのが大事ですね🥺実際に自白させたのすごいです!!強気でいきたいと思います!!

    • 3月20日
  • ぽち

    ぽち

    カマかけるの大事です😂
    男の人って単純なのでこっちが強気で行けばなんとかなったり笑
    夫がは普段は負けを認めなくて口が達者で口喧嘩で負けたことはないくらいですが、やましい気持ちがあるところに私が強気で畳みかけたら自白したので笑

    養育費って結構負担ですし生活かかっているのでこっちも強気で行きましょ(p`・ω・´q)

    • 3月20日
  • たま

    たま

    やましい気持ちがある時って、守備が弱くなるんですかね😅
    絶対に渡さないようにします!ありがとうございます✨

    • 3月20日
めい

私も『買い物してた時に見えちゃったんだけど💦養育費って払わなくて大丈夫になった感じ??』って聞いてみます!

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます!
    それが一番自然?ですよね。。しかし、わざと見たと見破られそうで…😢ハッキリ聞けない自分が情けないです😣

    • 3月20日
Rara

お小遣いを渡す時に
養育費を抜いた金額を
渡します😂😂それで
なにか旦那が言ってきたら
え?元奥さん再婚したん
でしょ?養育費もお小遣いに
しようとしてたの?と
言ってやりますね😳笑

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます!
    それ言ってやりたいです!!が、なんで知ってるん?携帯見た?とガッツリ疑われそうで🥺逆にハッキリ言った方が観念しそうですね🤔

    • 3月20日
真面目なキツネ

養育費って振り込みですか?
だったら次にお金を渡すタイミングから私が振り込むわ!
って言うのはどうですか?

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます!
    振り込みです!それは思いつきませんでした😭✨それなら、何か理由をつけて言えそうです🥺✨

    • 3月20日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ


    もし振り込みを拒否されたら

    家計管理するのに
    収入支出がちゃんと分かるようにしたいから通帳記入は必ずやってね!
    それを見て家計簿つけるから!
    とかって言ってみてもいいかもしれません😊

    ちゃんと振り込んでるなら拒否される理由もないですもんね😊

    • 3月20日
  • たま

    たま

    家計のために、というのを強調して言ってみます!振り込みを拒否する時点でアウトですよね🤔笑 ありがとうございます!

    • 3月20日
deleted user

近くに住んでますか😣?
それなら人伝いで聞いた…とか言えるんですけど😢
お義母さんに相談とか出来ますか?💦

  • たま

    たま

    すごく遠くはないのですが、近いとも言えないんです💦なので難しいかもしれません😣
    最終手段、お義母さんですよね。。どうにも無理そうなら、相談します💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義母さんから聞いたってことにしてもらえればスムーズですよね😢
    月の小遣いが55000円はやりすぎですね😂それがまとまって275000円…確かに捨てがたい金額ではありますね😅そこから150000減るってことですもんね…

    • 3月20日
  • たま

    たま

    そうなんです、、かなり変わりますよね😱絶対に渡したくないです!笑

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直、デカすぎる金額ですし嘘ついて受け取り続けてたとわかれば詐欺みたいなもんだと思います😭

    • 3月20日