※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のオイル交換を勧められたが、必要か不安。クーリングオフ可能?整備士に相談しても無駄でしょうか?

クーリングオフとかできるんでしょうか?同じような方いますか?
車のトランスミッション?というオイル交換をすすめられました。交換しないといけない言われて。でも後々車の整備士の知り合いにきくと1万キロしか走ってなくて新車て2年しか乗ってないのに必要ないよと言われました。ディーラーにいっても無駄デ。ですかね?

コメント

miya

出来ないと思います🙌

車種によって推奨交換時期が違ったり、乗り方によってすり減り具合が違ってくるので、ディーラーの方はそれを見て交換したほうがいいと言ったんじゃないですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか。。
    やはりディーラーはぼったくりです。メンテナンスパックに加入するんじゃなかった。

    • 3月20日
なつ

一応、交換の了承はしてるんでしょうから、それは出来ないと思います😣

ミッションオイルの交換目安は、大体ですが2年又は2万キロとかです。
メーカー等でも変わってくるので一概には言えませんが。

きちんとしたディーラーに出されているんですよね?
ギヤの入りが悪いとか、異音がするとかでなければ今すぐやらなくてもまだまだ乗れるとは思いますが、きちんとメンテナンスしておけばその分長く乗れるので損はないかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が子供連れていってたので落ち着いて話もきけなかったみたいで、それをいいことに『交換しときますねー』って言われて金額みたら『えっ!』ってなったみたいです。
    ディーラーにだしました。

    • 3月20日
サラダチキン

最初だけは摩耗粉が出易いのでやらないと壊れやすいってお伝えされませんでしたか?😊

deleted user

オートバックスで働いています 😌

ATFは 基本的に2万km又は2年での
交換になり 汚れすぎると 交換出来ません 。
車によるので 一概には言えませんが
汚れていたのではありませんか?

メンテナンスきちんとすれば
長く乗れますし 新車買い換えることに
比べれば 安いですよ ✨!