※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

つわりに苦しんでいる10週目の妊婦です。つわりが軽くなるのは何週頃でしょうか?教えてください。

明日でやっと10週目に入る妊婦です!

私は妊娠5.6週目からずーーっと凄まじい
つわりに苦しんでます(ノ_<)

毎日寝たきりで立つことさえ勇気がいります。


食べ物もゼリーなど少し食べるだけでリバース...


やっとの思いで10週目になるのですが
みなさんは何週で重いつわりが軽くなりましたか?


ぜひ教えてほしいです!

コメント

5999

大変ですよね〜つわり💦
私も寝たきりで、水がやっと少しずつ飲める感じでした。
毎日朝が来るのが嫌でした💦
私は、15週位から少しずつ食べられるようになり、日に日に元気になりました(*^_^*)

つわりって本当辛いですよね、精神的にもかなりやられちゃいますが、あと少し‼︎と毎日希望をもって、あと、赤ちゃんのため‼︎と思って、ファイトです!
無理せず今は休む事が仕事と思って、休んで下さいね!

  • えり

    えり

    回答ありがとうございます!

    初めての妊娠なので妊娠することを
    軽く見ていました(ノ_<)こんなにつわりが辛いものだとは😭😭

    でも、このまま時が過ぎるのを頑張って
    待つしかないですよね!!
    赤ちゃんのために頑張ります(^-^)/

    • 5月29日
m*chan mama

私は7ヶ月までありました( ; ; )
毎日毎日 ほとんど寝てました( ; ; )
悪阻 辛いですよねー。
未だににおいだけは、無理です。。

えりさんも無理なさらないように、お体大事になさってください☺️❤️

  • えり

    えり

    そんなに長くあったんですかー(ノ_<)


    やっぱりほぼほぼ寝ることしかできないですよね(ノ_<)


    今はゆっくりと体を休めたいと思います😍ありがとうございます!

    • 5月29日
はなこのこ

私も5周目くらいからずっとつわりが酷くて結局仕事も辞めてしまいました…

ひどいつわりが無くなって来たのは12,13周目くらいです!
食べても戻してしまうのは本当に辛いですよね( ノω-、)

でも最近は食べれる物も増えて、体調がすごく良い日が続くこともあります!
今は辛いかもしれませんが赤ちゃんが大きくなってる証拠と思って頑張ってください!

  • えり

    えり


    私もあまりのつわりの凄まじさに
    仕事どころではないです(ノ_<)
    仕事してる人ほんと尊敬しますよね😭

    私もそのぐらいに終わって下さいと
    神頼みしようと思います😭😭笑

    あと少しと思って赤ちゃんのために頑張ります!😊

    ありがとうございます!!💕

    • 5月29日
うみはる

わたしは10週目くらいから
突然つわりが始まり今日で18wに入りますが
未だに胃がムカムカするし
吐くこともありますが
つわりが始まった頃に比べると
本当に楽になったし軽くなりました!
つわりは本当に人それぞれで、出産まで続く方もいます(>_<)
辛いですが、こればっかりは
乗り越えるしかないです☺️
いつか終わりは必ず来ます🎶
つわりは赤ちゃんが元気な証拠だから
頑張って一緒に乗り越えましょ☆
お互い頑張りましょうね😊

  • えり

    えり


    10週目から始まる方も居るのですね(ノ_<)ほんとに人それぞれなんですね😱

    お互い終わりが来るまで
    頑張るしかないですね!(ノ_<)

    ありがとうございます🙏

    • 5月29日
  • うみはる

    うみはる

    いつ終わるんだろう。と考えていると
    辛くなるだけだしきりがないので
    赤ちゃんが元気な証拠!!と思い続けて
    わたしはここまで来れましたよ😊
    そう考えると本当に頑張れます🎶

    • 5月29日
  • えり

    えり

    なるほど!ポジティブに考えたほうがいいですね!😊
    そう考えて頑張ります🙏💪

    • 5月29日
*YUKI mama*

同じく5週からひどい悪阻でした(^_^;)
10週頃から吐き悪阻に変わったので、吐いた後少しの時間スッキリしてました(^o^)落ち着いてきたのは13週くらいです。私は仕事を休ませてもらえなかったので、悪阻に効く漢方を処方してもらったり、点滴してもらったりしてました(*^_^*)
点滴を打ってもらうと大分楽になりますよ❣️

  • えり

    えり



    私も吐きつわりです😭😭つわりが終わったかたが羨ましくてしょうがないです!


    私も点滴しようか迷ってました!
    産婦人科の先生に相談してみます!🌸


    ありがとうございます(^-^)/

    • 5月29日
saramama☆

1人目の時は6週目くらいから始まり、ずっと船酔いのような感じでしたが、仕事していたこともあり、気が紛れて、安定期にはおさまりました(^^)

そして2人目妊娠して、5週目からつわりが始まり、6週目で飲めず食べれず寝たきり、一日中吐く。。。とひどくなったため、吐き気止めやビタミンが入った点滴をしてもらったら、ビックリするくらい元気になりました!
上の子もいて、転勤で引っ越したばかりで知り合いもいなくて、実家に帰ろうと決めたのに、食べられるようになって^^;
でも、この際だから、実家でゆっくりさせてもらおうと、のんびりしています(^^)

つわりは本当にツラいですよね。一生続くような気持ちになるんですよね。。。私は出産よりつわりの方がつらいと思ってます(笑)

あかちゃんが元気な証拠と思って、お互いがんばりましょう!

  • えり

    えり

    私も安定期には治ればいいなあと思っています😊😊

    点滴ってそんなに効くんですね!辛い時はやってもらおうと思います😊😊
    私も明日から実家に帰ってのんびり
    させてもらいます(^-^)/

    出産よりも辛いと思うなんてやっぱり
    つわりは長いだけあって本当に大変ですよね(ノ_<)
    今日から10週目に入ったので少し頑張れそうです💕

    お互い頑張りましょう!

    • 5月30日