コメント
まい
娘も不妊治療で授かりました💡
治療はまだしないにしても、検査は早いほうがいいですよ(^-^)
まい
娘も不妊治療で授かりました💡
治療はまだしないにしても、検査は早いほうがいいですよ(^-^)
「不妊治療」に関する質問
不育症の友達への出産報告について 友達に不育症の子がいます。私は不育症ではないですが、第一子を不妊治療(顕微、稽留流産の経験もあり)で授かったので、治療仲間としていろいろ励まし合っていた仲です。 その友達が…
流産経験あって、その後第一子を出産された方へ 不妊治療し、私は2回初期流産の経験があります。性別も分からずでした。 その後、子を授かり今年2歳になります。 子供の寝顔を見ていて、ここまで大きくなってくれたこ…
32歳で友達がゼロになりました😂 中、高、専門と卒業後にそれぞれ1人ずつ卒業後も付き合いはありましたが上京やらで同じ関東内だけど2時間かかる距離もあって会わなくなりました。 唯一、地元に残ってた中学の友達は1年に…
妊活人気の質問ランキング
あーちゃん
そうですね💦
検査だけだといくらぐらいしましたか?
まい
どこまで検査するかにもよると思います。
私ははじめ普通の婦人科に行って、ホルモンの血液検査とエコーをしてもらいましたが、1ヶ月で10000円~20000円くらいだったかなと思います。
そのあと不妊治療の専門の病院に行って、感染症、卵管造影や子宮鏡、内膜炎、フローラなどなど色々としたので、そっちでは5万くらいかかったかなという感じです。
あーちゃん
そうなんですね!
こんなこと聞いてあれかもしれませんが、病院に予約するときなんの検査って言って予約したんですか?
まい
はじめは予約とかない病院だったので、当日行って「不妊かどうかの検査がしたい」とだけ伝えました💡
専門病院は予約が必要でしたが、初診ということで予約して、医師から提案された検査をしました。
今まで何も検査してないなら、はじめからこの検査をしたいというと狭めてしまうので、相談させてください!みたいなスタンスがいいと思います。
あーちゃん
なるほど!
丁寧に答えていただいてありがとうございます!
頑張ってみようと思います!