※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
家族・旦那

3歳の子供が旦那の両親に全然心を開きません同じ市内に住んでいて2週間…

3歳の子供が旦那の両親に全然心を開きません
同じ市内に住んでいて2週間に一度程旦那が連れて行ってるけど懐く様子がなく3歳になりました。

同じようなお子さん居ますか?

子供がこんな様子なので旦那は毎回、義実家から帰ってくると子供にイライラして私とも口を聞かなくなります。

どうすれば良いのでしょうか?

コメント

あしゅりー

うちの子は、ちやほやしてくれてお菓子をくれるので祖父母大好きです。

2週間に1度なら、お菓子作戦は効果あると思いますがどうでしょう?

あと、旦那さんの圧が強くて怖がってしまう可能性があると思います。

パパ、この家(義実家)に行くといつもと違う

なんだかよくわからないけど怖い顔になってる

あの家行きたくない

って気持ちになっていてもおかしくないかもしれません。

あとパパには懐いてますか?
あまりパパに懐いてなくてたまに行く2人のお出掛けが毎回義実家では緊張しているのかもしれませんね。

• ルピア

ルピア

確かに義実家に行くとパパの態度が違うから子供も気分が盛り上がらないのかもしれません。
    旦那に伝えてみます。ありがとうございます!

• 3月20日
ママリ

その感じだと毛嫌いしてるような感じとはまた別ですかね?👀

私の息子も生後半年過ぎた辺りから突然私の母を毛嫌いするようになり、触られるのもみられるのも近寄られるのも断固拒否❗️絶対何がなんでも触れるな!!!!
って2年近く大嫌いだったのが、母が引っ越したらそれがパタンとなくなりました😂背後霊がついてたんだと思ってます😂笑

• ルピア

ルピア

実母に懐かないと悲しいですね😢
    うちの子も時間がかかるかもしれないですね…

• 3月20日