※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

3人目の子どもの出産時期はどれくらいがいいでしょうか?

上の子2歳11ヶ月、下の子1歳0ヶ月の学年年子です。
2人ともとても育てやすく、今3人目できてもいいなーと思うほどです。
子どもは3人と決めているので、くっつけて産んだ方が後が楽かなーという考えですが、仕事復帰や経済的なことなども考えてしまいます。来年度4月〜3月の間に生まれたとしたら下の子と2学年差になります。
みなさんなら3人目どれくらいあけますか?

コメント

エイヤ

3人ならくっつけて産んだほうが兄弟間もいいのかなと思います😊

• いちご

いちご

そうですねー、私も年齢近い方が仲良く遊べるかなと思ったりします。

• 3月20日
hana✱sis

今2歳8ヶ月と1歳の年子ですが、我が家も3人欲しくて3人目は4学年あける予定です🌼✨1番は経済的に考えるとそのくらいあけたほうがいいかなと、、あと上2人がある程度自分の身の回りのことをできるようになってからと思ってます☺️✨

• いちご

いちご

やっぱり上2人が年子だと少し離したほうが楽そうですね。
    うちは下の子と3学年差がいいかなぁと思い始めました。

• 3月26日
  • hana✱sis

hana✱sis

私も3か4と思ってたんですけど、3は進学が大変だと最近よく言われてやっぱり4にしようと思いました😅💦💦

• 3月26日
  • hana✱sis

hana✱sis

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月12日

3人欲しいです。
ですが仕事もしたいので、来年4月に仕事をして、1年は働きそのご自然に任せて授かれたらな〜と思ってます☺️

• いちご

いちご

私も仕事復帰して1年くらいしてから妊活しようかなーと迷ってます。でも、欲しい時に授かれるものでもないし、難しいですね💦

• 3月20日
三児のまま

3人欲しいですが仕事復帰するので
お金ある程度たまったらにします!!
また授かれたら嬉しいです

• いちご

いちご

確かにお金は貯めておかないとですよね💦
    今も余裕があるわけではないので悩みます。

• 3月20日
まりえ

3人目欲しくなりますよね💓
うちは下の子が1人でトイレ行けるようになったら考えようかとおもっです😊
3~4歳離そうかと✨

• いちご

いちご

遅くなりすみません。
    3〜4歳離すとだいぶ楽そうですね^_^

• 3月26日
ママリ

3人目欲しいです😍
でも高齢出産をしてみたいので、1回職場に復帰してお金貯めて産みたいので1番上の子が10歳ぐらいになったら最後に赤ちゃんを産んで心に余裕をもって子育てしたいなって考えてます❤

• いちご

いちご

上の子が10歳だとかなり楽そうですね♪
    私は高齢出産する勇気がないです💦
    お金は貯めないとですけどね💦

• 3月26日