※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

息子のサイズについて相談です。今年は110サイズがいいでしょうか?体型は普通で、サイズはどれが適切でしょうか?身長に合わせてサイズを選ぶのがいいですか?

92センチ13キロ3歳3カ月の息子

去年履いていた半ズボン90サイズ…
今年は難しいですかね…

今年はくものとしては2シーズンは履きたいと思ったら110でしょうか?

ちなみに皆さんは
92センチの子供なら100がジャストでしょうか?
90はちょっと小さい感じでしょうか?
うちの子はガリガリでもむっちりでもなく普通体型です。


身長が
100超えたら110
90超えたら100
80超えたら90
というのがジャストなのでしょうか?

コメント

ぷーたん

上の子の年齢が同じくらいで体重と身長も同じくらいです☺️
家の子は90の服は全部入らないです😂💦
2シーズン履くなら110の方がいいかな?って思います😊私も今後買う服は110で買う予定です👍✨

  • みーこ

    みーこ

    おんなじくらいの体型で90やっぱりきついですよね!
    安心しましたー
    今年の夏服は110で買います!
    ありがとうございました😊

    • 3月20日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    95でやっとかな?ってとこですね😫
    はい😊110ならゆったり切れると思います☺️

    • 3月20日
  • みーこ

    みーこ

    確かにそんな感じです!95で何とかって感じです。
    100は本当にジャストって感じですもんね。
    物によっては120でも良いかもですね…

    • 3月20日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうですよね😣もったいないから着せてますがぴったりです🤣
    そうです😩ものによって120の方が安心かもですね!

    • 3月20日
  • みーこ

    みーこ

    半袖tシャツとかなら120でも良さそうですよね✨

    • 3月20日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうですね😊大きめに買った方が少しでも長く着れそうですね☺️

    • 3月20日
macchi♡

うちの子90cmないくらいで体重13キロです💦
体型にもよると思いますが去年来てた90cmの洋服がパツパツで、今年買うなら110cmかなと思ってます😅

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり90はもう無理なのですね!
    110で買います!うん!
    夏は特にちょっと大きくても着れますし、110で良さそうですね〜

    • 3月20日
deleted user

うちの子が今95cm、15kg弱です。
次買う服は120にしてます😊
今100〜110がジャストサイズなので、下手したら来年着られないかも……と思って😅
去年の今頃は90着てたのに急に大きくなりました😂

  • みーこ

    みーこ

    うちの子より少し体格が良さそうですね!でも1歳8カ月のお子様ですか?
    かなり成長が良いですね!

    それくらいの体重だと110もジャストになるのですね!
    急な成長はお財布には悲しいけど、嬉しいですね😅

    • 3月20日
  • みーこ

    みーこ

    あ、3歳のお子さんもいたのですね!さすがに1歳8カ月で110はデカすぎですよね😅すみません
    回答ありがとうございました😊

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ややこしくてすみません🙏💦
    下はまだ90です😂
    試着させてみてはどうですか?
    夏ズボンならずり落ちなければ少し長くてもオッケーかなって思っちゃってるので😂
    ティーシャツは丈がちょっと長めですが、ガタイがいいので肩は落ちてこないです😊

    • 3月20日
  • みーこ

    みーこ

    先日試着させようとしたのですが大暴れで…😅
    夫と2人がかりで機嫌取りしたのですが…😱

    ズボンは100で少し大きめ上は100がちょうどという感じです

    また機嫌の良いとき狙ってみたいです!

    • 3月20日