※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダンダン ◡̈ 
住まい

🏠新居の外構について🌸庭に駐車場2台分(コンクリート)が標準でついてい…

🏠新居の外構について🌸

庭に駐車場2台分(コンクリート)が標準でついていて、
あと半分をコンクリか人工芝で悩んでいます!

コンクリのメリット
・耐久性が良い、一生持つ
・水はけが良い
デメリット
・無機質っぽい

人工芝のメリット
・緑があざやかで見た目が良い
・子供が遊びやすい
デメリット
・水捌けが悪い
・へたってくる(15〜20年とかで交換)

シンボルツリーや花壇も考えましたが
虫が苦手なため断念しました🌲笑

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

エイヤ

実家がコンクリでしたがめっちゃよかったです😂✨
うちも全面コンクリに変えたいです😂

• ダダンダン ◡̈ 

ダダンダン ◡̈ 

ご意見ありがとうございます😊
    よければどんな感じで良と思ったか教えてください🙇‍♀️

• 3月20日
  • エイヤ

エイヤ

私からしたら人工芝より断然ずっと遊びやすかったです☺️

庭もあったので比べちゃうんですが、コンクリは管理がなくて楽だなと思います!😂

デザインですが、コンクリにもタイルとかガラスとかはめて可愛くしてたので無機質とも思わなかったです😊

• 3月20日
  • ダダンダン ◡̈ 

ダダンダン ◡̈ 

うちの実家も全面コンクリなのですが、小さい頃はふつうに遊んでたの思い出しました🤣🤣
    けど弟が転んで頭切って病院で縫った、という思い出も…ww

コンクリは一生持つので楽ですよね😭
    タイルかわいいですよね!けどセンスないし面倒なのでオール普通のコンクリにしようと思ってて😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

悩まれてるあと半分の場所をどのようにお使い予定でしょうか?

我が家は駐車場はコンクリート、庭は別で人工芝ですが、BBQする時はコンクリートの所でやってます。人工芝だと火は危ないと思いまして...逆に人工芝の所で夏にプールをしてますが、コンクリートだと下が固いので、芝の方が安全面的にいいと思ってます。

手入れなどはどちらもいらないし、使い方と予算で決めてもいいかもしれませんね😊💡

• ダダンダン ◡̈ 

ダダンダン ◡̈ 

家は集合住宅なので家の庭ではBBQはできないんです😭
    子供のプールとかちょこっと遊んだりするくらいかと思います!
    たしかにコンクリだと硬いんですよね…
    ちなみに外構費用、人工芝の方がコンクリより10万ほど高いくらいなのです😭そんなに変わらないので余計に悩んでて笑

• 3月20日