※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかん
住まい

今住んでる所の更新が近いことや、家族も増え手狭になったこともあり家…

今住んでる所の更新が近いことや、家族も増え手狭になったこともあり家を買おうと旦那と話をしてます。

場所はだいたい旦那と私の職場の中間地点で、何箇所か候補をあげているのですが、旦那の実家が近くなるけど、ただでさえ遠い私の実家がさらに遠くなること、今は育休で家にいますが仕事が始まって子供を保育園・託児に迎えに行って家に帰って家事をすると思ったら遠いとしんどいのでその地区は正直嫌で。

せめて今住んでる場所が便利がいいのでこの地区にしたいのですが、夜遅く帰ってくることのある旦那の通勤のことを考えたら遠くなるのであまり強く言えず。

実家から遠くなるのが嫌だというのは私のわがままなのはわかっているのですが、自分の両親のことを考えたら遠くなるのはどおしてもいやで。

どおやったら旦那を説得できると思いますか?家を建てた方でなにを基準に場所を決めましたか?

コメント

うに

旦那さんは保育園のお迎えとかも積極的に参加しますか?
そうでないなら、あっかんさんの普段の日常が大変にならないところのおうちがいいかなと思いますよ😃

大人なんだから夜帰るのなんて問題ありません💦

旦那さんは転職の可能性ありますか?

でも、誰か助けて!てなったとき旦那さんの実家が近いのも助かる時があると思います😃

長い目でみて考えてもいいかなーと思いますよ😃

• あっかん

あっかん

休みの時はしてくれそうですが、基本私がすることになると思います∩(*´×`*)

たしかに誰か助けて欲しい時近くにいてくれる方が助かりますよね(;ω;)

大きい買い物になるので慎重に考えようと思います(*´□︎`)

ありがとうございました!\(‘∀’)/

• 3月24日
ちぃ

うちは旦那は片道1時間10分くらいかけて通ってますよ🤣
わたしの実家へは5分のところです🤣

学区とか、待機児童とか、あとは小学校あがったときとかのことを考えて、自分がはやく帰れるところを選びます🤔

旦那はしょせん仕事しかしませんから😂
仕事早く終わって帰って子供みてくれるなら意見聞きますけど😂

正直に、はやく帰れないと困ると言ってみてはどうでしょう🤔
オレのほうが!って言われたら、わたしならあんたが育児してくれんの?!って強く言います😂

• あっかん

あっかん

やはり基本育児をする嫁になりますもんね😭
    旦那が仕事から帰ってくるのがほとんど遅いので頼りにならないです(;ω;)
    ありがとうございました!

• 3月24日