※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

体重管理について質問です。先輩ママさんには、妊娠前+何キロで安産だったか、体型体重がどのくらいで戻ったか聞きたいです。妊婦さんには、現在の妊娠前+何キロか聞きたいです。

体重管理について質問です!

先輩ママさん
・最終的に妊娠前+何キロ
・安産だったか
・どのくらいで体型体重戻ったか

聞きたいです😵


妊婦さん
・いま妊娠前+何キロ

聞きたいです😵



ちなみにわたしは、
ずっと体重管理がんばってはいるものの、25wで+4.5キロくらい。
26wでいま+6キロです💦
誕生日で爆上がりしてしまい、やばいと思いつつ、体重管理やだーーーってなってます😭笑

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

最終的に
妊娠前+10kg
とーっても安産であっという間に生まれました🤣
産後すぐに6kg落ち、
里帰りを終えて更に2.5kg、
8ヶ月で職場復帰して体重が妊娠前より痩せました笑

  • ぴーたん

    ぴーたん

    わたしの理想的体重です👏🏻やっぱ10キロ以内にがんばって抑えるのがいいんですかね😭😭
    早く復帰されたんですね!!すごいです✨

    • 3月20日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    里帰り前の病院が体重にものすごーく厳しく
    1ヶ月で2キロ(昼食後だったのもあると思うのですが)増えて
    2ヶ月間食べたものと体重を記録するように言われて
    頑張って歩いたり、食事制限したりして1ヶ月で1キロ落としました🤣
    里帰り後は運動しつつ好きなもの食べてました♪

    • 3月20日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    食べたものを記録するのは大変ですね😭😭頑張られたんですね✨

    • 3月20日
まりも

1人目は+8キロ
2人目は+5キロでした(´∀`)

2人ともかなりと安産でしたよ!

1人目は半年くらいでやっと体重は戻りましたが、2人目の今は戻るどころか全然減っていません←笑

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2人目のお子さんの時の方が増えてないのに戻らないもんなんですね😳でも+8キロ以内すごいです💦体重管理頑張られましたか?💦

    • 3月20日
  • まりも

    まりも

    産後すごい食べてたからだと思います(笑)
    全然頑張っていませんよ!笑
    健診の直前だけ極端に少なく食べて、絶食で健診に行ってみかけの体重を減らして、また健診終わったら好きなの食べるっていう最低な生活をしていましたww

    • 3月20日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    今もだけど産後も食欲すごくなりそうですもんね😅
    いやいや、でもトータルで抑えられているのですごいです😵✨

    • 3月20日
tarako

1人目 +6kg 産後1ヶ月
2人目 +6kg 産後2週間

どっちも帝王切開でした🙂

今はそれから-2kgです😁

  • ぴーたん

    ぴーたん

    +6キロすごいです😭😭そんな少なく抑える自信がないです😭😭でもそのくらいじゃないと戻りにくいんですかね??💦体重管理かなり頑張られたんですか??💦

    • 3月20日
  • tarako

    tarako

    1人目は早産になってしまったので臨月まではいってません😂(混合でした)

    2人目は中期~妊娠糖尿病になったので食事管理頑張りました🥺(今はほぼ完母です)

    こればかりは体質だと思います😳私は育児で毎日バタバタでからか毎日食べても食べても体重は増えません😂

    • 3月20日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    詳しくありがとうございます🤗やはり母乳の方が体重落ちやすいんですかね✨
    体質😭😭食べても増えないの羨ましいです💦

    • 3月20日
あーか

1人目
・13キロプラス
・難産
・全然戻らず、断乳してからダイエットして戻しました。

2人目
・6キロプラス
・安産かな?!普通くらいかと思います。
・3ヶ月で勝手に戻りました。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    体重が増えすぎないほうが安産になりやすく、体重も戻りやすかったんですね😵やはり抑える努力をしないといけないですかね😭😭

    • 3月20日
テディ

+12キロでした。
初めての出産でしたが、本に載ってたくらいの時間で出産しました。
産後半年で母乳のせいか元の体重より痩せました。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    元の体重より痩せたのすごいですね😳😳✨私もそうだと嬉しいです…😍(笑)12キロ増でも安産で体重戻ること聞くと少し安心しちゃいました🤭

    • 3月20日
ざらめ

妊娠前+11kgでした!
時間も平均の倍はかかり、どちらかと言えば難産でした。
今産後3ヶ月ですが、妊娠前-2kgです
ちなみに、混合→完ミです

  • ぴーたん

    ぴーたん

    母乳で体重戻った!とよく聞きますが、ミルクでも戻るんですね✨それを聞いて安心しました😊体重戻らないのが心配で💦
    難産だったんですね😵

    • 3月20日
ままり

1人目
プラス8キロ
促進剤使用、吸引分娩で25時間
2ヶ月で戻って、母乳のせいでさらに激痩せ。元の体重よりマイナス5キロ

お腹の子
今でプラス5キロ弱

2人目は安産を願います🙏

  • ぴーたん

    ぴーたん

    8キロで抑えても難産の場合もあるんですね😭😭出産は一概には言えないですね💦

    週数近いですね😞5キロで抑えられていてすごいです👏🏻体重管理がんばってますか??💦
    お互い安産願いましょう🙏🏻

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    ありがたいことに元の体質なのか食べたいものを食べたいだけ食べて、運動も一切してません😅

    • 3月20日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    わーー、羨ましいです😵食べても増えないなんて💦

    • 3月20日
mini☺︎❤︎

1人目+13キロ

促進剤使用で陣痛きてから5時間弱で産まれました!

体重は最後の2キロがなかなか落ちなくて2人目妊娠前にやっと戻りました!!

今は+10キロです!

  • ぴーたん

    ぴーたん

    5時間は安産っぽいですね👏🏻
    最後のちょっとがなかなか落ちないのよく聞きます😭😭でもしっかり戻られてすごいです✨

    • 3月20日
つぐと🔰

妊娠前 +14kg
安産でした。
完母ですが、まだ3kgくらいしか落ちてません(;`・ω・)

ちなみに、妊娠中は中期くらいから物凄く体重が増えていきました

  • ぴーたん

    ぴーたん

    母乳でも減らないんですね😭😭恐ろしいですね…
    私も中期から一気に増えてきて…体重管理ストレスです😭😭

    • 3月20日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    私の場合は、妊娠前から姿勢が悪くて、さらに姿勢が悪くなったので戻りにくいみたいです(;`・ω・)

    • 3月20日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    私も姿勢悪いんです!!姿勢も関係してるんですね😨

    • 3月20日
M🧸

妊娠前+20キロ
安産でした😌
産後1年4ヶ月ですが18キロ落ちて後2キロ残ってます😰

  • ぴーたん

    ぴーたん

    増えすぎると産みにくくなるよ!と言われましたが、体重は関係ないんですかね🥺
    安産でしっかり体重戻ってて羨ましいです✨あと2キロ、この少しが大変なんですよね😭

    • 3月20日
  • M🧸

    M🧸

    体重が増えすぎてしまうと産道にお肉ついてしまって狭くなってしまう可能性もあるっていわれました💦太りすぎて栄養指導入った時に言われて、妊娠8ヶ月の頃にもう18キロ増えていたので臨月まで1.2キロで抑えてと言われたので臨月入ってから毎日5キロのウォーキングと500回以上階段昇降して必死に動きまくりました😂
    お腹のぷよぷよがすごくて体重戻っている気しないのでそろそろ筋トレ始めます😰

    • 3月20日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    同じこと言われました!!毎日5キロ😨😨すごく努力されたんですね😢体重戻るかつ、体型も戻したいですよね!!

    • 3月20日
  • M🧸

    M🧸

    言われました?😰
    私の母親が太ってたわけじゃないんですけど難産で36時間くらいかかったみたいで難産だったらどうしようーって思って必死に歩きました💦
    歩いたおかげか分からないですけど6時間で産まれました!
    体型戻したいですよね😔
    産後見てて虚しくなってすごく辛かったです😰太ったのは私のせいなんですけど😭

    • 3月20日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    助産師さんに言われました!自分がしんどくなるから気をつけてねって。
    その話を聞くと歩くの大事そうですね!!今は切迫早産なので動けないんですが、落ち着いたらしっかり歩こうと思います😭
    そうなりますよね💦でも妊娠中食欲すごくて分かってても止められないです…

    • 3月20日
  • M🧸

    M🧸

    言われますよね😭
    それはやばいぞと思って歩きました😂
    歩くの大事かもしれないです!
    あまり無理なさらないでくださいね😌
    切迫早産だと大変ですよね💦
    食欲凄いですよね😂分かります!ずっと食べて息子1人目だったのでずっと一人だったのでゴロゴロしてるか食べてるかだけだったのですごく太っちゃいました😰

    • 3月20日
みみ

最終的に妊娠前からプラス14キロで出産しました😢
元から痩せ型でもなかったのでとにかく動けと言われましたが真夏で動く気にもならず😂(笑)

出産は陣痛がきても子宮口が硬くて18時間程でしたが全開からはスピード出産です✨

体重は半年で元に戻りました😊
特に運動はしてません!

  • ぴーたん

    ぴーたん

    真夏だったらウォーキングとか暑くてしんどそうですね😭
    14キロが運動せず戻ったんですね😳😳私もそんな感じがいいですー✨

    • 3月20日
りんりん

+15キロで安産でした😊
記録では分娩時間9.5時間ですが、そのうち3時間くらいは痛みを感じない程度でした😅
育休明け(子ども1歳)で-20キロで妊娠前より5キロ減って、今回妊娠発覚時には元に戻ってました😢

  • ぴーたん

    ぴーたん

    安産ですぐ体重も戻って、理想ですね😳✨さらに減るとは素晴らしいです👏🏻👏🏻

    • 3月20日
ぽん

妊娠前プラス8キロでした!
促進剤使い8時間で出産。

産後3ヶ月で10キロ痩せて妊娠前より痩せました😊
今回食べづわりですでに3キロ太ってて震えてます。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    わたしも8キロが目標なんですが、軽々越えてしまいそうです😢
    食べづわりだと減らないから大変ですよね💦

    • 3月20日
  • ぽん

    ぽん

    毎日ウォーキング5キロと
    食事制限頑張ってました😭
    食べ放題とかたまにいってましたが🤣
    お互い体重管理頑張りましょう😊!

    • 3月20日
アンパンマン

1人目 +9キロ
5時間のスピード安産でしたが、痛みは最初からMAXでした😂💦
ちなみに軽度の妊娠糖尿病になりました😓

産後は混合で、全然体重減らず、2キロ戻らないまま2人目妊娠しました🥶

来週で妊娠9ヶ月ですが妊娠前から比べて+1キロです💦
初期に悪阻で減ってからは+4キロです。
後期悪阻も始まってて全然食べれないです😭😭😭

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ちなみに2人目の今は妊娠糖尿病引っかかってません😊

    • 3月20日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    痛みMAXでも5時間はすごいですね😳😳
    つわりしんどいけど体重管理できているのは羨ましいです🥺

    • 3月20日
Καnα♥︎

1人目は+8kgで出産し、
安産でした😊
1ヶ月で増えた分は戻り、
その後半年で更に6kg落ちました!
卒乳して1ヶ月で2kg戻りましたが🤣
そこでちょうど2人目を妊娠して
今20週で+3kgです😨

  • ぴーたん

    ぴーたん

    更に6キロ!!!すごいですね😳母乳とかで減ったのでしょうか??✨

    • 3月20日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    母乳だと思います!
    ご飯もおかわりするしお菓子も食べるし普通に食べたいだけ食べてたのに減っていったので🤣

    • 3月20日
ゆん

1人目、+13~14kg増
陣痛なしの破水から
5時間半で出産!
産後1年ほどで戻りましたが
産後の食欲がすごく産後太りw

2人目、+7kg増
陣痛なしの破水から
1時間半で出産!
産後2週間で体重戻りましたが
またもや産後の食欲のせいで
4kg 太ったり減ったりで
のそまま今回妊娠しました!

今の時点で+10kgです!
切迫で2月終わりから入院中
ですが毎日お菓子食べてます😂

  • ぴーたん

    ぴーたん

    わたしも産後食欲すごくなりそうです😅
    そして切迫早産で動けないの一緒です😭動けないとどんどん増えますよね💦

    • 3月20日
  • ゆん

    ゆん

    お菓子やめればいいだけ
    なんですけど病院でずっと
    寝たきりなので暇で暇で
    ついなにか食べちゃいますw

    • 3月20日
ちはる

1人目
最終的に15㌔増えました
1時間半の安産でした
体重戻る前に年子妊娠しました
2人目(今回妊娠中)
今悪阻で4㌔減りました

前回の1人目の妊娠の時、
体重戻らずだったので
今回4㌔減りましたが
前回の妊娠前と同じくらいになりました😆

  • ぴーたん

    ぴーたん

    体重と出産がそんな関係してそうにない方が多くて、安心します😊
    つわり辛いですが、体重減るのは羨ましく思ってしまいます😅

    • 3月20日