※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを繰り返して同じ体勢で遊んでいるが、長時間問題ないか心配。泣くまで放っておいてもいい?他の方はどうしているか。

生後5ヶ月になったばかりです!マットの上に寝かせると寝返りしてずっとうつ伏せの状態で遊んでます👶🏻
ほっておくと30〜1時間くらい。前はすぐに泣いて寝返りを繰り返していたのに🥵最近はずっと同じ体勢でしんどくないんかな?って笑
泣くまでさせといていいのか?
みなさんどうしてますか?‪( ◜௰◝ )

コメント

a

泣くまでさせてて
いいと思います☺️
逆にそれで体制変えたりしたら
怒るかなーとかも思います😅笑

deleted user

うちは寝返り帰りもするので
すぐコロンコロンしちゃいますが
ある程度うつ伏せのときは
様子見つつ放置してます笑

りほ

首座って機嫌よく寝返りして遊んでいたらそのままにしてて平気ですよ(*^^*)
私は泣くまで放置してました(笑)
気づくとそのまま寝入っちゃってたりしてましたよ😊

🌶

赤ちゃんなりに次のステップに行こうとうつ伏せで頑張ってると思います😊泣くまでさせてました😊機嫌いい時は好きな格好させてましたよ🎶