※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイトメア
サプリ・健康

もうすぐ2歳の息子が初めて亀頭包皮炎?になりました。昨日おちんちんの…

どなたか至急回答お願いします🙇

もうすぐ2歳の息子が初めて亀頭包皮炎?になりました。昨日おちんちんの痛みを訴えて小児科で診てもらったら…うみが大量に溜まっていて、ギャン泣きされながら絞り出してもらいました。
飲み薬はなく、塗り薬だけもらって塗ってねと言われたのですが、風邪で鼻水が出てることもあり、今朝から痛くてグズグズです。
薬を塗ろうにもギャン泣いてオムツ交換すら難しく、抱っこで寝ても眠りが浅くて下ろすとまた泣くのでなにも出来ません…
病院も休みだし、週末乗りきれるか不安です。以前貰ったカロナールはあるのですが、解熱剤としてではなく消炎鎮痛剤として使ってみたかたいらっしゃいますか?

このまま痛くて泣きっぱなしは可哀想ですが、昨日先生には薬塗る以外出来ることないからねーと言われていて…
清潔を保つのに頻繁にシャワーしてあげるだけでも痛み軽減しますかね?

亀頭包皮炎を経験したことのある方こんなのいいよーって何かアドバイスいただけたら助かります。宜しくお願いします🙇

コメント

ぴーちゃん

たぶんその状態だとカロナール飲ませても効かないと思います😅
綺麗に洗う、薬塗るしかないですね。2日目あたりがピークで、あとは次第に炎症もひいてきて治ると思います。毎回しっかり向けるとこまで引っ張って洗うしかないですね💦

• ナイトメア

ナイトメア

ご連絡ありがとうございました🙇延々ギャン泣きされつつおんぶして、熟睡してからベッドに下ろせました。それからご飯の片付けやら洗濯、上の子のお世話にバタバタしていてご連絡遅くなってしまってすみません😣💦⤵️

風邪で苦しそうだったり、寝不足もあったのか、起きたら少しだけ機嫌がよくなり、ギャン泣きしてましたが、シャワーで膿をだして薬を塗ったらだいぶ落ち着きました。

このまま清潔に保ち、様子をみてみます。ありがとうございました🙇

• 3月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

子どもって痛い時、具合悪い時は泣き暴れますよね😅
    泣いても暴れても、こうしないと痛いの治らないよ!と言い聞かせて洗うしかないですね💦
    あと数日だと思うので頑張ってください😭

• 3月20日
  • ナイトメア

ナイトメア

ありがとうございました🙇
    めっちゃ暴れられて、抱えるのが大変でした。久しぶりに何も出来ないし(笑)
    心を鬼にして頑張ります!早く治すためですもんね。
    お返事いただき本当に嬉しかったです。ありがとうございました🙇

• 3月20日