※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊活

排卵検査薬でタイミングを取ったが、アプリの排卵日とずれている。タイミング取り方や検査薬重視すべきか、基礎体温の測り方などについて質問したい。

おはようございます😃☀

排卵検査薬で11日.12日は陽性ほどの濃い線が出て
13日には、もう陰性でした😳!!
そして10.11.12とタイミングを取りました!

でも基礎体温表アプリを見てみると14日が排卵日に
なっているのでタイミングずれたかな?と思っています
アプリはあまり気にしない方が良いでしょうか?💦


去年の7月の生理が最後で8月に妊娠発覚。
でも9月に流産してしまいました、、
その期間、生理も来ていないのでアプリに記入できないので、排卵日のズレがあるのでしょうか?😔😔


今回はタイミングばっちりだと思っていたので
なんだかショックな気がします。


色々質問したい事が纏まらないのですが、、、

①タイミングの取り方は、どうでしょうか?
②アプリはあまり気にせず、検査薬を気にした方が良いでしょうか?
③基礎体温なんですが目が覚めても、またすぐ寝てしまったら、最終起きた時に測れば良いでしょうか?( 今日が割と高かったので、検温ミスかな、、と💦 )
④高温期は、今日で何日目ですか?アプリ通りで大丈夫でしょうか?

質問がバラバラすぎて、すみません😔😔💦
教えてくださると嬉しいです😭💓

コメント

モコ

①バッチリです!
②基礎体温より検査薬の方が確実です。基礎体温表見ると、体温が上がる時に排卵するタイプなのかもしれませんね!
③私は目が覚めた時に一応測るようにしていました。
長く寝た方、体温が低い方を記録するようにしてました!
④検査薬から12日から13日にかけて排卵したようなので、13日を排卵日と仮定して高温期8日目だと思います😊

  • さぁ

    さぁ


    モコさん前回もコメント下さいましたよね?🥺🥺
    似たような質問なのに丁寧に答えて頂き、ありがとうございます😭💓

    排卵のタイミングも沢山あるんですね!😳✨
    私も目が覚めた時に測るようにしているんですが、最近何度も目が覚めるので、、笑笑
    昨夜は、目が覚めた時に測ろうと思ったのですが、知らぬ間に、また寝てたみたいで💦💦
    高温期8日目、ソワソワします🥺🥺💓

    • 3月20日
  • モコ

    モコ

    本当ですか!?
    覚えてなくてすみません😣
    前回と言ってること違ったらすみません💦

    排卵のタイミングは人それぞれみたいですね!
    体温が1番下がった時って人が多い印象ですが、体温が上がりきってから排卵する人もいるみたいなので、基礎体温と並行してみると自分の排卵タイミングが分かります😊

    基礎体温測らなきゃ!って思うと睡眠浅くなりますよね😭😭
    知らぬ間に寝てたのなら次起きたときで良さそうですね😊
    これから着床ですね✨
    ソワソワ期意外とストレスですよね😅
    赤ちゃん来てくれますように🙏🏻❤
    私の妊娠菌で良ければ飛ばしておきます‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬

    • 3月20日
  • モコ

    モコ

    記録さかのぼってみたら、りんやさんありました!
    カレンダーの画像載せてたやつですよね?
    先月より期待しましょう❤

    • 3月20日
  • さぁ

    さぁ


    それが全く同じなんです!言うてくれている事が!😂💓何か1つ気になると同じ質問ばかりしがちで💦💦

    私もずっと基礎体温が下がった時に排卵するタイプだと思ってたんですが、検査薬してみて、そうでもないなと思いました笑笑

    そうなんです😂😂
    変に気になって何回も目が覚めちゃうんですよね🤣
    昨日の晩、少し微熱っぽいのがあったので今朝も高かったのかな?と思っています🤔🤔今朝は平熱に下がってましたけど笑笑

    これから着床なんですね!頑張れ!🥚ちゃんと精子君!🥺💓
    妊娠菌嬉しすぎますー😭😭💓

    そうです!✨先月より期待できそうですかね?嬉しいです🥺🥺😭❤️

    • 3月20日
  • モコ

    モコ

    それは良かったです✨
    適当な事言ってるつもりはないんですけど、違ってたら混乱させちゃうなと思いまして💦
    いやいや、気になりますよね!!
    私も同じような質問してたことあります😂
    コメントの集まりがいい時と悪い時とありますしね💦

    ですね!😁
    私も1番下がった時とその次の日だったりと月によって違ったので、基礎体温はあくまでも参考程度にだなぁ〜って思います😅

    ですよね😂
    寝たいのに測らなきゃって思ってるだけで何回も目が覚めますよね😂
    今回妊娠した時なんですけど、たまたま排卵日の翌日から7日間里帰りする予定で、体温も測らなかったんですよ😳
    偶然だとは思いますが、ぐっすり眠れてストレスもなかったのが良かったのかな?なんて思ってます😁
    りんやさんも排卵検査薬されてますし、思い切って基礎体温辞めてみるのも良いのかもしれませんね!

    7~10日目が着床時期って言われてるので、今卵ちゃんが頑張ってると思います🥰
    タイミングバッチリですし、期待しましょう❤

    • 3月20日
  • さぁ

    さぁ

    ちょっとでも気になると質問しちゃう悪い癖です😅💦
    前回も今回も丁寧で嬉しかったです🥺✨

    その時によって違うんですね!一定じゃないとタイミング取るのも大変ですよね😔💦

    私も一度妊娠した時、基礎体温計らなくなった月でした!残念ながら流産しましたが、、😭😭
    自分には基礎体温はストレスなのかもですね笑笑
    明日からやめて、ぐっすり寝てみようかなぁ🥺💓
    下がると気分も下がっちゃうし😫

    今回は期待したいです!❤️
    旦那が先月、二回夢に子供が産まれる夢見た!と言うていて、私の友達もりんやが妊娠してる夢見たよ!て教えてくれたので、余計期待しちゃってます🤣🤣❤️

    • 3月20日
  • モコ

    モコ

    いやいや、モヤモヤするよりいいと思います😊
    気づかず私みたいに何度も回答しちゃう人も居ますが😆

    私は違うときがありましたが、ほとんどは体温が下がった日でした😊
    排卵検査薬頼みですね🙏🏻💦

    あら💦流産の経験がおありなんですね💦
    辛い事を思い出させてしまってすみません😭
    でも基礎体温測らなかった月なんですね😳
    凄く偶然ですね✨
    そしたら本当にストレスになってるのかもしれませんね!!
    わかります!下がると気分も下がりますよね💦
    私も測ってた時は妊娠する夢見たけど下がった日は生理くる夢見たくらいです💦

    旦那さんやお友達まで夢見てくれたなら余計期待しちゃいますね❤
    私も期待しちゃいます❤❤

    • 3月20日
  • さぁ

    さぁ

    それも何かのご縁です☺️💓数ある質問の中で、二回もコメントを残して下さるなんて😆👏✨

    いえいえ!もう今は前向きになれてますし、妊娠できる体だと分かった事も嬉しくて、それが頑張る糧になってます☺️❤️
    基礎体温は、自分の中ではストレスなのかもしれません💦質の良い睡眠が取れて無さそうなので、、💦
    思いが大きいと夢見ちゃいますよね🥺❤️

    期待大です!😆💓
    旦那も友達も、すごく楽しみにしてくれています🥺💓

    • 3月20日
  • モコ

    モコ

    そうですね❤
    これも縁ですよね😊😊

    前向き素晴らしいです✨
    私もそうなったときは、妊娠出来る身体だよって教えてくれたんだって思えるようにしようって思ってました🥺
    流産した後は赤ちゃんが綺麗にしていってくれるから妊娠しやすくなるって言いますしね😊
    頑張れる糧にできてるりんやさん凄いです☺️☺️
    やはり心境に左右されますね💦
    体温はりんやさんがいいと思うようにされてくださいね!

    そうですよね😊周りの人皆楽しみにしてくれてますよね❤
    私も日曜に親族に報告しようと思ってるので喜んでくれると良いなって思ってます🥰

    • 3月20日
  • さぁ

    さぁ

    このご縁が嬉しいです😌❤️

    周りの支えがあったこそ、今があるんだと思います😊✨当初は泣いて泣いて、どうしようも無かったですから🤢💦流産して今回で半年経ちます。このタイミングで出来たら嬉しいなと思っています🥰🥰

    うわぁ〜!😆😆💓絶対喜んでくれますよ!ドキドキしますね🥰🥰💓

    • 3月20日
  • モコ

    モコ

    そう言って頂けて私も嬉しいです🥰

    そうですよね💦
    最初から平気なわけじゃないですもんね🥺
    支えてくれる人達がいて本当に良かったですね🥰
    半年ですか!本当に😊
    このタイミングで赤ちゃん来てくれますように🙏🏻❤

    ですよね❤それを楽しみに日曜が大安なのでそれまで引っ張るつもりです‪w
    ありがとうございます🥰

    • 3月20日
  • さぁ

    さぁ

    本当に周りに恵まれていました🥺💓
    ですが今朝から、腰痛とお乳の張りが酷くてリセットしそうです🥺💦
    何故か喉も痛いし😭😭
    腰痛と乳の張りは、生理前によくあるので、リセット間近な気がします😭😭

    いよいよ明日ですね!🥰❤️
    素敵な1日になりますように☺️☺️❤️

    • 3月21日
  • モコ

    モコ

    りんやさんの人柄が良いからですね☺️❤
    息子を妊娠した時も生理前と同じ感じで、下腹の重い感じと胸の張りがありましたよ😊
    赤いの見るまでは赤ちゃん信じましょ🥰

    今日母と会ったので母には報告しました😊
    期待してない〜って言ってたけど、報告がありますって言ったら気づいたみたいでおめでとうって言われました🥰
    明日も楽しみです😊
    ありがとうございます❤

    • 3月21日
  • さぁ

    さぁ

    赤いの見るまで諦めません🥰✨今のところ、腰痛、お乳の張り、ゲップすると食べ物が上がってくる感覚、下腹部の思い感じがありますが、想像な気が、、、😂😂💦

    わぁああ!素敵!👏🥰❤️
    きっとお母様も大喜びでしたでしょうね!💓
    モコさんに是非とも続きたいです😆❤️

    • 3月21日
  • モコ

    モコ

    はい🥰
    きっと初期症状です!
    暖かくしてゆっくり休んでください🥰

    はい!喜んでくれました🥰
    きっと大丈夫です!!
    卵ちゃん頑張れ〜!!🙏🏻❤

    • 3月21日
  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます🥺💓
    ゆっくりお風呂に浸かったので、ゆっくり寝ます😊❤️

    たまごちゃん頼むよ〜😍🙏💓

    • 3月21日
  • モコ

    モコ

    あと1週間長いですね💦
    ソワソワ期楽しんでください❤
    良い結果報告お待ちしてます🥰
    共に祝いましょう❤😆

    • 3月21日
  • さぁ

    さぁ

    この一週間、怖いようで楽しみです!🤣💓
    検査結果出たら、報告させていただきますね🥺❤️

    • 3月21日
  • モコ

    モコ

    ですよね😆😆
    赤ちゃん信じて待ちましょ🥰
    はい❤楽しみに待ってます🥰

    • 3月21日
  • さぁ

    さぁ

    信じて待ちたいと思います🥰🥰❤️

    • 3月21日