※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

排卵検査薬の結果や排卵痛について不安があります。排卵痛は排卵時にあるのか、タイミングが分からなくなっています。

2人目希望で妊活していますが今回排卵痛があり、その時に排卵検査薬も1度濃くなってその後薄くなったので排卵終わったのかなと思ったのですが、一昨日からオリモノがネバネバになり今日また検査薬が少し濃くなっていました。これって排卵検査薬がおかしいって事ですよね?
あと皆さんは排卵痛ってありますか?
また排卵痛って排卵する時にありますか?
もしかして私勘違いしていたのかな…
基礎体温は付けてますがガタガタなので当てになりません。
たくさん質問してすいません、仲良しのタイミングが分からなくなりました…

コメント

りりん

1度目の陽性と2度目の陽性は同じくらいの濃さだったんですかね??
考えられるとしたら、
2回(左右ひとつずつとか)排卵した?
それか、
1度目のはたまたま濃くなっただけで、本当の陽性は2度目だった?
↑この場合、1度目より2度目の方が濃くなることが多いのかな?と。
日にちが経つと判定線の濃さが変わってしまいますが、時間内に見た時により濃いほうがあれば、です。
排卵痛はありますが、排卵する前に痛くなるのか、排卵している時に痛いのか、後にいたくなるのか、そのへんはわからないです😢
人工授精してた時は、痛みがあった後の診察で、2つあった方のひとつがなくなってた気がします(定かではないです😅)
その後痛みがあった時は、人工授精を終えた後だったので、ちょうど排卵とともに痛みがあるのかもしれないです。。

れん

回答してくれてありがとうございます!
1度目の方が濃かったです💦
忘れて放置してしまったので判定線の濃さが変わってしまった可能性もあります💦
とっくに排卵が終わっていると思っていたので2回目が排卵だったら今回まったくかすりもしませんでした(;A;)
両方から排卵だったら希望はあるのかな…
そうですよね💦排卵痛がいつというのは分からないですよね💦
そうなのですね!
やっぱり排卵している時が痛い可能性が高いですよね!
ほんと答えてくださりありがとうございます!