※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マップ
妊活

不妊治療と仕事の両立について悩んでいます。指名のお客様の予約で採卵日を遅らせ、結果的に排卵後で採卵。痛みと悲しみを感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

仕事と不妊治療について質問です!
私は今、マツエクサロンで働いていてます。不妊治療と仕事を両立して一年になります。

指名のお客様の予約が入ってた為、無理矢理採卵日を遅くしてもらったら案の定、排卵後でした😭しかし、クリニックは排卵後だから、卵の状態は悪いかもだけど残ってるのとってみようかと言われ取りました。激痛すぎて右の3つしか取れず左は辞めました、、、、

こんな痛い思いをしながら確率の低い採卵をした事に悲しくて泣きまくりました。。

1対1でお客様と関わり予約や指名があるお仕事していた方、不妊治療との両立はどうされていましたか??または求職や退職した方などいらっしゃったら教えてほしいです。
宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

ひよっこ

私は半年ほどは仕事と治療を両立していました。パートだったので急でも休みは取りやすい方でしたが、電車で片道1時間はかかる距離の通院だったので結構な負担でした。
治療を続けるためにもお金は必要ですが、優先順位を考えた時に、やはり子供が欲しい‼︎と気付いて仕事は辞めてしまいました。倉庫内の体力仕事だったのと、人間関係でも少しストレス感じてました😅

自身の人生で優先順位を間違えて後悔した事が沢山あるんですが、時間はお金では買えないと自分に言い聞かせて不妊治療乗り切りました😂

• マップ

マップ

返信が遅くなり申し訳ございません。貴重な体験教えて頂きありがとうございます!!

時間はお金に変えられないですね😭響きました😵

後悔しないようにもう少し考えてみす✨

• 3月23日
ほのママ

私も以前 仕事と治療を両立していました。
その時はまだ人工授精だったし 職場の理解もあったので両立できていましたが、仕事がキツくかなりストレスもあり 体外受精に進むタイミングで退職しました。
結果、体外でも無理で顕微までいきました💦 治療にはお金がかかるし、辞めたら辞めたで金銭的なストレスも増えました💦💦
でも治療する上で仕事のストレスってかなり影響すると思うので、辞めて正解だったと思ってます😀

• マップ

マップ

返信が遅くなり申し訳ございません。。貴重な体験を教えて頂きありがとうございます😊
    やはり体外受精のタイミングでの退職は多いですね😣

働き方をいろいろと調整させてもらえそうなので、それを聞いてからしっかり考えていこうと思います💕

• 3月23日