※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フーナーテストのタイミングに迷い、気になる排卵痛と結果について悩んでいます。

気にしたくないのに気にしてしまう。
今周期、フーナーテストをやりました。D11.13にタイミングをとったのですが、D15のお昼すぎにフーナーテストということ、排卵検査薬が弱陽性だったこともありD14の夜か、D15の朝にタイミングをとるかすごく迷ってD15の朝にタイミングをとりました。はじめての朝タイミングです。
D14の夜に排卵痛らしきものがあったのですが、D15のお昼のエコーで排卵直後だねと言われました。
それを考えるとD14の夜がやっぱりベストタイミングだったのではと思い、気にしないほうがいいとはわかっているのに、気にしてしまいます。迷って別の選択をしてしまったので…。

コメント

ママリ

むしろD13にタイミングが取れたのが良かったと思いますよ☺️
私の時はちょうど私が夜勤で、排卵痛のあった時間から18時間前に取ったタイミング1回で授かったので「排卵と同時」よりも「タイミングのほうが少し早い」ほうが精子が先に滞在してていい感じだと思います✨