※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか💜
家族・旦那

今さっきの出来事…娘はおっぱい片方飲んで一旦口を離して休憩する子でそ…


今さっきの出来事…

娘はおっぱい片方飲んで一旦口を離して休憩する子で
その間寝ないんですがおとなしく布団にいます。


そしたら旦那も起きてきて娘と遊んでたんですが
またおっぱい欲しくなったのか泣く素振りを
し始めたんですが私が手を離せなかったし
旦那と遊んでるからいいや!と思ってたら

旦那『おっぱい飲ませたの??』
私『飲ませたけど一旦休憩中~』
旦那『ママそんな出ないくせに休憩だって~』
って娘に言ってました…

確かに完母でいけるほどまだ出てません。
それで少し悩んで私の母に相談してたのも
旦那は知ってます。


冗談で言ったみたいなんですが
凄いショックでした。
言われた瞬間ムカツキすぎて睨んで無視しちゃいました。

早く完母になりたいな……

コメント

tmy

はじめまして!
毎日ママお疲れさまです😊💕💕

男性って、、本当デリカシーないこと平気で言いますよね❗️😡
私はまだ妊娠中ですが、
体重増えてきてセーブするの頑張ってるの知ってて
お尻もおっきくなったね、とか
ヘラヘラしながら言ったりするので
「デリカシーなさ男❗️」って言います😡😡

産後で疲れていて色んなことに敏感な時期だということ、わかってほしいですね( இ__இ )
私の仲のいい友だちは、最初全然おっぱい出なかったけど根気よく?とりあえず吸わせ続けてたらどんどん出るようになっていったって言ってました💓

焦らず、ママとベイビーちゃんのペースでいってくださいね!

  • はるか💜

    はるか💜

    初めまして🌼💕
    ありがとうございます😂✨

    本当サラッと酷いこと言いますよね。
    私も妊娠中言われました😑😑
    妊娠中は好きで太りたい訳じゃないのに!
    子供の為でもあるのに!って感じですよね!!


    本当ですよ(›´-`‹ )
    隣で爆睡されるとたまにクソ!って思います(笑)

    今回の事は気にせず私も根気よく吸わせ続けてみます(●´ω`●)

    コメントとアドバイスありがとうございます 👀💕

    • 5月29日
いちるmam

こんにちは(^_^)
男の人って本当にデリカシーないですよね!
私も、息子が産まれたばっかりのときはあまりおっぱいも出ず、混合でした(・_・;
それに片方のおっぱいを5分〜10分ほど飲んで疲れたのかすぐ寝てましたよ(>_<)
授乳間隔も短く大変でしたが
根気よく吸わせ続けてたら
1ヶ月半ごろから完母でいけるくらいになりました!
旦那はずっと、半年ごろで卒乳させろと言ってましたが
私はコミュニケーションの意味も込めて無視し続けてました笑
7ヶ月になりますがまだ母乳もあげてます(*^_^*)
旦那さんの言うことは、
「はいはい、また言ってる〜」くらいで聞き流して
ご自分のペースでいっていいと思います(^.^)!

  • はるか💜

    はるか💜

    本当ないです!!
    じゃぁ貴方がおっぱい出してよって思いました⚡️⚡️(笑)

    やはり疲れて寝ちゃうもんなんですね😯

    私も根気よく吸わせ続けてみます✧ \( °∀° )/ ✧

    半年だったらまだ卒乳しなくてもいいじゃないですかね!!
    お母さんにしか出来ないコミュニケーションの取り方ですしね😆💕💕

    そうですよね。
    聞き流して私のペースで育児頑張ります!!

    コメントとアドバイスありがとうございました🌼💕

    • 5月29日