※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

娘が夜間断乳を始めた母親が、昼寝前の授乳について悩んでいます。夜は辞めたいけど、昼寝前はどうしたらいいか考え中。体験談やアドバイスを求めています。

断乳についてです🍼

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。
今までは、保育園から帰った後、夜寝る前、夜中2回くらい(休日は昼寝前も)授乳してました。
お互いグッスリ朝まで寝たほうが良いし、そろそろかなと思い、以前からお話して、昨日から夜間断乳始めました!1時間ギャン泣きして、1時間遊んでから寝ました。
何とか夜は辞めれそうです。

そこで、いつもおっぱい飲みながら寝ていたので、昼寝前欲しがってもあげて良いのか、悩んでいます。
夜が負担だったし、全く辞めるのも寂しいけど子どもの為にはどっちが良いのか…

体験談やアドバイス宜しくお願いします🥺

コメント

ぽん

子供のためにはスパッと全部やめちゃった方がいいのかもです💦
ママ的には張らなければそれでもいいかもですが、張るようでしたら徐々にでもいいのかなと🤔
あとはママの気持ち次第ですかね☺️

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!
    さっきも服から手入れておっぱいイジイジしてました。
    スッパリとはなかなか難しいかもしれませんが頑張ってみます。

• 3月20日
ほわいと

私も今日から完全に断乳します😭私は耳鼻科での服用が決まったのでこの連休にするということで…本当はもう少しあげたかったのですが🥺

なにも事情が無ければとりあえず夜は断乳、昼はあげるでも私はいいと思います💕

夜間断乳という言葉が今出てるくらいですから😊

お子さんとなーみさんのタイミングで卒乳できるといいですね🤗

• ママり

ママり

回答ありがとうございます。
    あげたくてもお薬なら仕方ないですもんね😣
    今日は出かけた帰りの車で寝ちゃったので、おっぱい無しでお昼寝しました。

お互い夜頑張りましょうね☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は早い時期(1歳頃)に夜間だけ断乳したので参考になるかわかりませんが、夜は求めなくなりその分昼間に飲んで今も継続中です。昼間は確かに眠いときにもおっぱいを欲しがるので、そのときはネンネなのねって言いながら抱っこして寝かしつけています。最近おっぱいを忘れる日もあるので卒乳近いのかな?と思ってたり。
おっぱいをあげるのが特別好きなわけではないですが息子が喜ぶ姿が見られて嬉しくて続けてる部分もあり、うちの場合ですが徐々にやめていく方法はお互いにとって負担にならずよいかもなぁと思ってますよー。

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!
    お昼だけ続けているんですね〜、徐々にだと確かにママにもお子さんにも負担少なくて済みますよね。
    今日は昨日より泣かれなかったので、明日からも頑張ってみます!

• 3月20日