※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Benni
家族・旦那

母乳やミルクを飲んだ後ゲップをさせるのですが中々出ません。出ない時…

愚痴の長文失礼します…

母乳やミルクを飲んだ後ゲップをさせるのですが中々出ません。出ない時は横向きで寝かせてます。
何か出やすい方法ありませんか??

後、それを見てた義母がゲップでないと詰まって死んじゃうよって言ってきます。
分かってるから出ない時は横向きで寝かせてるのにって思いながら口には出しません😭

義母は育児には手は一切出しません。
なのに口だけ挟んできます。
あとは泣いた時に抱っこしたがったり、
寝てる時にそばにいって触ったり話しかけたりします。
分かってる事を言われてイライラして仕方ないです…
どうしたらいいんでしょうか…😭

コメント

おちゃこ

コメント失礼します📝

出産おめでとうございます💓義母とは同居なんですか?口出してくるのほんとうざいですよね😒

私はこんな性格もだめですがはっきりとまでは言いませんが伝えます!病院でこうしたら良いと言われたと😵なんなら私の子供も出にくいタイプだったのでよく横向きで寝てました!それか少し強めに下から上に背中を押す感じでさすってました😊

• Benni

Benni

ありがとうございます😭
    はい!同居なんです!
    普段は全然良い人なんですけど、子育てに関して口出し凄くなってきて正直うざいです😂

やっぱり伝えたほうがいいですよね😫
    私も伝えてみようかな。
    結構出にくいタイプの子多くて安心しました😭😭😭
    横向きで寝ててミルク出る時ありますか??

• 3月20日
  • おちゃこ

おちゃこ

同居はほんとに気を遣いますよね😭そして産後は思った以上に周りの言葉がムカついちゃいますよね😓

当たり障りない程度で言えば問題ないような気がします😉

ミルク出る時ありましたよ!でも全然大丈夫でした😊枕を少し高くしてたので!

• 3月20日
  • Benni

Benni

そうなんですよね、意外と気を使わなきゃいけなくて…
    普段なら気にならないことも今は結構イライラしちゃいます笑笑

喧嘩にならない程度に考えて言ってみます🥺

私の娘結構横向きで寝ててミルク戻してて不安になってました😫

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も母乳、ミルク後のゲップがなかなか出ません💦
子どもの顎を自分の肩に乗せたり、沐浴の背中を洗う姿勢でやってみたりしても出ない時は出ないです😅
忘れた頃にゲップが出ることもしばしばですが飲み方が上手なお子さんなのかもしれないですね😃

授乳の後おならは出てますか?
おならが出てれば空気がおしりから抜けてるのでゲップが出てなくてもおならで出てれば大丈夫と聞いたこともあります😃
そうは言っても心配になりますよね💦
出ない時は横向きで寝かせてると言う事なのでべにさんの対応で大丈夫だと思います!
出ない時は私も横向きにさせてます。

私もよく義母に口を挟まれ笑顔で「ありがとうございます」と伝えますが言われると内心イライラが止まらない時あります😅
きっとべにさんを思ってのアドバイスかと思いますが産後の疲れ、ホルモンバランスの崩れで些細なことでイライラしちゃいますよね😵
べにさんのやりやすい子育てのしかたがあると思いますのでべにさんのペースで進めていけば大丈夫です!

私も母親になって1ヶ月しか経ってないですが状況が似ていた為少しでも参考になってくれれば思いコメントしちゃいました。
長文のコメント失礼しました。

• Benni

Benni

やっぱり出ないですよね😫
    授乳後おならでてると思います!
    でも、心配です😭

私もとりあえず、聞き流したり笑ったりでどうにか過ごしてます😂
    一応旦那にも相談してみようかなって思ってます!
    自分のやりやすいやり方見つけて頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
Erin

完母なのですが、恥ずかしながら、数えるほどしかゲップさせたことありません😂
特に新生児のときは本当に出なくて、諦めました。
そのうちうつ伏せ始めると自分でゲップするようになったので、ひょっとしたらラッコ抱きしてたらでやすいのかもしれません。

横向きで寝てくれるなら大丈夫と思いますが…

詰まって死ぬは言い過ぎですし、そもそも死ぬってワード出すのはちょっと、ひどいです😢

• Benni

Benni

私は混合でやってるんですが、本当にゲップが出なくて出なくて焦ります😭
    参考にしてみますっっ!!!!

そうなんですよ😭ミルク戻して詰まって大変な事になるのは分かってるから横向きで寝かせてるのにって思いつつって感じです😫

• 3月20日
おたま

コメント失礼します🙇‍♀️

うちの子も生まれた時から全然げっぷ上手に出せませんでした!
でも病院で聞くと

出せる子と出せない子個人差があって当たり前だし、絶対出さないといけないことなんてないよ〜!神経質にならないで大丈夫🙆‍♀️
トントンして出なかったら5分くらい縦抱きしてあげたら出なくても大丈夫よ!
もしお腹が張っておならもでなくて苦しそうだったら綿棒干潮しておなら出してあげたらいいよー!

と言われました☺️
詰まって死んでたら我が子多分死んでますというくらい出ないから大丈夫ですよ☺️

義母さん口出し腹立ちますね💭
わたしが行ってた産院では母に

今と昔は育児のやり方なんて全然違うんだから昔はこうだったとかお母さん本位の意見はもう違うことも多いし口出ししないで下さいね!

と助産師さんがピシャリと言ってました笑🥺💕

• Benni

Benni

周りのお子さんみんな出てて結構焦りました😂
    今度苦しそうだったらやってみます🥺💓

そうなんですよ〜
    義母普段は全然良い人なんですけど、子供産まれてから結構口出し凄くなって旦那も義母に怒ってたりして…笑笑

今と昔はだいぶ違いますもんね!
    私も助産師さんにいって欲しかった😂😂😂

• 3月20日