※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
妊娠・出産

出産後の排尿困難について改善方法を知りたいです。

昨日のお昼に自然分娩で出産しました!
排尿困難の質問です。

出産前、陣痛の痛みで一度導尿してもらい、出産後も出なくて導尿しました。

入院部屋へ着いてから少しして、尿意を感じたのでトイレへ行ったのですがチョロリ…と言った感じでしか出なくて、それから1時間〜2時間置きにトイレに行くのですが、やはりチョロリチョロリ…程度で改善されません。

残尿感もあるので、また導尿してもらうしかないかな…と思っているのですが、導尿が痛いので出来るならやりたくないです💦

出産後このような症状が出た方、いつ頃改善されましたか?
改善方法も教えて頂けたらうれしいです😭✨

コメント

uk

導尿してもらいました!
私もそんな感じでチョロ。。。しか出なくて、え?!と思ったけど、そのまま座ってたらその後にいっぱい出ましたよ!😳
少し前かがみになって、ゆっくり呼吸して、吐く時に少し力入れたりしたら出やすいかもです!自己流なので、やり方があってるかは分かりません😭

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

やはり一度抜いてもらったほうがいいですよね💦
    トイレにずっと座っていると、後陣痛が襲って来てトイレどころじゃなくて(笑)

前屈みやってみます!

• 3月20日
  • uk

uk

後陣痛辛いですよね😭産後1.2日目は後陣痛痛すぎて苦しんでました😅

• 3月20日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

子宮収縮剤を2本点滴で打つ病院なので、何するにも痛くてなかなか辛いです💦
    カロナールが効かな過ぎて困っていたのですが、ロキソニン出してもらえるとの事だったので、お願いしてみようと思います(>_<)

• 3月20日
  • uk

uk

子宮収縮の薬を毎食後飲まされてたんですが、あまりに苦しんでるのでやめて貰えました😅
    私もカロナール効かずで、1日は母乳あげれないと言われましたが痛みに我慢できず、ロキソニン飲みました😅

• 3月20日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

毎食後ですか!それはかなり辛いですね💦💦
    私もどうせまだ母乳も大して出ないだろうし、できるなら痛み止め出してもらって今のうちに休息とっておきたいです😅

• 3月20日
  • uk

uk

絶対その方が良いと思います!2日目から母子同室でしたが、ほんとに寝れませんでした😅

• 3月20日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

私も今日2日目で、母子同室開始です💦💦
    早めに処方してもらいます!

• 3月20日
  • uk

uk

これからお互い育児頑張りましょうね😳💕

• 3月20日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

はい!頑張りましょう💪🏼🔥

• 3月20日
みの

私も産後2日間完全に導尿でした!自分で出そうと思っても、出し方が分からなくなってしまってて💦しばらくすると普通に出るようになったので安心しました💦

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

本当に、あれ?!おしっこってどう出すんだっけ!?ってなっています💦
    時間が解決してくれる事もありますよね!
    嫌ですが導尿やってもらおうと思います😭

• 3月20日
あいちゃん&きつねっと♥

まずは、無事ご出産おめでとうございます♥♥

わたしも出産当日、翌日の昼まで出ませんでした(^_^;)
当日は導尿されていて、翌日の朝にでなかったらまた導尿するから教えてね‼って言われ案の定トイレ行っても出ませんでしたのでまた導尿して、お昼過ぎにトイレ行ったら自然に出ましたね(笑)

それまでは何故か尿意もないし、トイレ行っても出る感覚なくてすごく不思議な感覚ですよね‼

導尿もなんだか痛いし、心配になりますがおそらくもうすぐご自分で出来ると思いますよ(^^)

今は身体のあちこち痛いかと思いますが、お休みになってこれから子育て頑張っていきましょうね♥

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

やっぱり出ないですよね💦

私の場合、尿意があるのにチョロチョロしか出ないので、残尿感と不快感が強くて30〜1時間おきにトイレに行っています(>_<)
    今日の昼から少しずつ出る量が増えてきたように思えます😭✨

こんなに産後ガタガタになるとは想像していませんでしたが、出来る限り休みながら頑張ります!!

• 3月21日
  • あいちゃん&きつねっと♥

あいちゃん&きつねっと♥

お返事遅くなりすみません(>_<)

赤ちゃんとの新しい生活には慣れてきましたかね♥
    まだまだママは眠たくて体も辛いと思いますが、まわりに頼って少しずつ頑張ってくださいね☺

• 4月15日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

返事有難うございます✨
    慣れたような慣れていないような…今はひたすら寝不足の日々です(笑)
    頑張りすぎない程度に頑張ろうと思います😊

• 4月17日
m

出産おめでとうございます💓
赤ちゃんもママさんもお疲れ様です!

導尿というのがあるんですね。
知らなかったです😵😵

産後1日目はやはりチョロチョロしか出なく
お腹を前にやったり長めに座ったり、多少恐怖感もありましたが思いっきり踏ん張ってみたら出ました。笑

悪露も沢山出ましたが、痛みはなくそれからは何か栓が抜けたようにスムーズに出るようになりました!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

導尿は私はとても痛く感じる人間なので、本当に嫌です💦💦

思いっきり踏ん張る…怖くてまだ出来ていません(>_<)
    でも産後から2日経つし、今日あたり試してみようかな…

おしっこのせいで寝不足なので、そろそろスムーズに出したいです😭

• 3月21日