※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

実家の母の家が駐車場が父と母の車庫しかないのですが、私は家を出てい…

実家の母の家が駐車場が父と母の車庫しかないのですが、私は家を出ています。
妹、弟がハタチ超えて車を購入したもののご近所の方々2件の駐車場を2年間ずっと借りています。そのうち1件は私の旦那の同級生のお宅で、なんだか気まずいし申し訳ない気持ちです。母は、ご近所の方々に聞く前に私の新築にも(私の車と旦那の車二台止めてますが前にまだ二代止めれるスペースがあって近所なので聞いたと思います。)駐車場2人分貸して!お金払うからと言われましたが、旦那はいいよー。って言ってたのですが私は妹弟を今まで見てきた為、濃いも妹は特に苦手なタイプです。しかも、前に止められたら出るときに、いちいち連絡しないといけなくて、2人とも連絡出ない事が多くて不安なのもありました。そして家を出ない気がして、いつまでうちの駐車場借りるんだろうと疑問になり、この先の子供達の駐車場や、来客用で空けておきたいからと断りました。妹弟2人とも不器用な為か交際経験も少ないようで結婚もしなさそうですし、妹は結婚なんかしないとすでに宣言しています。家を出ないって事は駐車場考えてんの?って感じてしまい、旦那の同級生と母達は知っているのに、お礼は金銭はいらないと言われたからと、たまに少しした食べ物や飲み物を渡しているそうですが、旦那も気まずそうで、母や妹、弟に駐車場どうするか再度聞いたほうがいいでしょうか?

コメント

2年間もご近所さんの駐車場借りてるって
ありえないかな〜と思います🙄
実家に2つしか車庫がないって
妹や弟さんは
知っていて車を買ったんですよね?
それで、置く場所ないからって
ご近所さんの駐車場に
2年もって、図々しいと思いました!!

ましては、そのうちの1人は
旦那さんの同級生って、、、。
その上、お礼や金銭は要らないと
言われたとしても、、
ちゃんとしたお礼はするべきだと思います。

私なら再度全員集めて
話し合いします。

近所にコインパーキングとか
契約駐車場とか無いのでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりありえないですよね💦
    1件のお宅は、おじいさんのお宅でもう車は使わないからといつまでもいいよって弟は借りてるそうです😅
    妹は、旦那の同級生のお宅に止めてて確かに駐車場はかなり広いのですが、他の家の方も一台止めてましたが田舎だからか常識的にありえないと感じまして。
    妹や弟も家に駐車場ない事は分かって買っています😞
    私の家に止めたらいいだろうって実家のみんな考えて購入したそうで。これもありえないですが、私が冷たいだけですかね💦旦那の同級生は旦那に、家に止めさせてあげるとかしなかったの?って聞かれたそうです😅
    近所に月々支払いの駐車場は妹だけ一時期使用していたのですが、その駐車場管理してた方がお年を召しておられて駐車場管理を辞めたらしく、そこから私に聞き、近所の方々に聞いたみたいです。何度か母に伝えてはいたのですが、母は笑いながら、近くにないしできないかなー。本当迷惑かけてるけど、そんな言うならあんたの家の駐車場いいの?って聞かれてしまいまして😅

• 3月20日

退会ユーザー

全然冷たく無いです💦
    まず、実家の皆さんの考え方
    ありえないですね💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

冷たくないとはありがとうございます💦
    実家といっても、私の両親は赤ちゃん時に離婚して実父と祖母と暮らしており、理由があり家を出て、母とは18 歳から一緒に母の再婚していた家族の家で私は居候みたいに5年ほど暮らしてました💦なので、妹弟は父違いでして😞もともと考え方が違うんだろうと感じますね😂
    旦那の同級生の駐車場は、旦那に対しても失礼に感じてしまうのですが、どうしたらいいでしょう😞何度か母には伝えてますが近くに駐車場管理をされてる方もいない土地になり、困りました💦

• 3月20日