※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お仕事

幼稚園に通う子供がいる正社員のママさんに相談です。専業主婦ではなく社会と接したいけど、フルタイムは時間的に厳しいです。将来の働き方に悩んでいます。楽しく生きたいです。

お子さんを幼稚園に入れている先輩ママさんに質問です。
お仕事は何されていますか?
同じような価値観の方にお伺いしたいです。
仕事は好きじゃないですが、専業主婦で家だけもしんどいなと思うタイプです。
現在正社員フルタイムで働いていますが、子供ができてからもフルタイムで働くのは時間を追われて嫌だなあと思ってしまいます😅
生活するのにお金は困らなそうですが、社会とも接していたいなと思います。ただ、ずっと正社員だったので子供が小さいうちはパートで良くても、将来は正社員の方がいいのかどうかも悩みどころです😅
楽に楽しく生きたいです。笑
同じような価値観の方の意見を参考にしたいなと思っています。よろしくお願いします🤲

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

私は看護師ですが全く同じ気持ちです(笑)

まだ幼稚園に入れてませんがプレから通わせようと思って来年度から見学やら始める予定です💓

妊娠を機に仕事辞めてしまったので、キャリアが積めてなくて、子供が小学校上がったら正社員になろうと思ってます🙌☺️その方が厚生年金も貰えるので😖💦💦
幼稚園のうちは午後には帰ってくるので、クリニックのパートで午前中働くかな〜と漠然と思ってます🤣🙌

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊
    看護師さんとても大変そうですがお仕事続ける意志がおありですごいです✨
    厚生年金は魅力的ですよね〜☺️
    長時間拘束されるのも嫌で悩みどころです🤣笑

• 3月20日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

本当は主婦でまったり家事にこだわったり、今家を建てる話をしてるので家の事したりしたいのですが、お金は無いですし働かなあかんのやな〜という感覚です😭
    出来ることなら低学年まで主婦でいたい(笑)パートさえも週3の5時間とかがいいな~なんて生ぬるいこと考えてます笑笑

しかも正社員になれば残業付き物ですしね💦😭

• 3月20日
  • みなみ

みなみ

わかります〜うちも家建てようと思っています🥺
    お家買って子育てとなると金銭的に余裕はないですが😵笑
    週3短時間が理想ですよね笑
    母が未だにずっとパートなのを見て育ち、私もそれでもいいかなと思いますが、正社員で働き続ける子も一定数いるのでどっちがいいのかな〜と周りに影響されがちです😄笑

• 3月20日
®️

わかります😅
先のこと考えて医療事務の資格とって最初はパートでやりながら
後々、正社員に移行が希望かなと思ってはいましたが、
実際はタリーズコーヒーのパートです笑
主婦が多くて子供の体調不良に理解があり、
のびのびやらせてもらってます♡笑

• みなみ

みなみ

とってもわかります笑
    妊娠中に仕事につながる資格取っといた方がいいのかな〜なんて漠然と思っています😅
    主婦が多いところでのバイトいいですよね☺️
    一生8時間拘束されると思うと苦痛で仕方ないです🤣笑

• 3月20日
かんちゃんママ

まだ子どもは幼稚園等通っていませんがみたみさんと
私も同じです!
産休前は正社員で保育士をやっていてフルで働いていました!
私も専業主婦で家だけはとてもじゃないけど耐えられなくなると思うので子どもが小さいうちは仕事はやれる範囲でやろうかなと思ってます!
ただ、うちの場合は旦那の収入が低いので私もそこそこは働かないといけないので
仕事復帰するとしたら
9時〜16時、17時の派遣か
パートかなぁと思ってます!
やってみて時間に追われるようならパートや派遣だと時短の融通も正社員より効くのでそーしようと思ってます!
ただある程度子どもが大きくなって正社員でフルで働く余裕が出るのであれば
やはりパートや派遣よりも
正社員の方が待遇はいいのでその時に合わせて働き方を考えていけばいいかなぁと思っています!!

• みなみ

みなみ

子供が小さいうちは無理しないよう働けるといいですよね🥺❤️

• 3月20日
ななみ

1人目の時はパートでいつかは正社員に戻れたらな~でしたが、3人に増えて年をとるにつれて頭がまわらなくなり正社員で働けるか不安です😅今働いてるとこの正社員は無理だ~~~😂お金に困らないならずっとパートでいたいです😄

• みなみ

みなみ

3人いると仕事まで手が回らなそうです😫
    わかります笑 
    パートが楽ですよね😵❤️

• 3月20日