※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TaM
子育て・グッズ

大社幸和園、越水幸和園に内定された方いますか?登園開始は4/1だけど、面接が来週で準備期間が1週間しかなく、初めて保育園に送るのもあり、ややパニック状態です。通われている方、ご指導お願いします。

2020年度

大社幸和園 そして
越水幸和園に 内定されたかたいらっっしゃいますか?

4/1 登園開始かとおもうのですが
面接が来週で 準備期間が1週間しかなく
初めて保育園に送るのもあり
ややパニック状態です💦

すでに通われている方など
よろしければご指導ねがいます>_<

コメント

mk

現在大社幸和園の2歳クラスで
4月からは越水幸和園の3歳クラスになる息子がいます😊

  • TaM

    TaM

    そうなんですね!!
    来週面接なのですが
    コロナの影響もあるしいつ出れるかわからない&子供が多く^^;;
    早めに準備物だけ教えてもらえないか聞いたのですが
    無理と言われて>_<

    越水幸和園3歳だとおなじです!

    • 3月21日
  • mk

    mk

    今年はコロナでなにかと大変ですね💦
    同じクラスだと、4月からお会いする事もあるかもしれないですね🥰
    4月から宜しくお願いします( › ·̮ ‹ )🌸

    2歳までは私服ですが3歳クラスから指定の園服になるので、準備物はわりと少ないと思いますよ❗️
    (去年の入園時、服を揃えるのが一番大変でした💦)

    自分で縫うものが何点かありますが、それ以外は既製品で大丈夫です🙆‍♀️

    とはいえ準備期間が1週間だとなかなか大変ですよね😭

    もしよかったら、園から配布された準備品のプリントを写真で載せましょうか❓😊

    • 3月21日
  • TaM

    TaM

    いいんですか?!?!
    可能でしたらとてもうれしいです!!

    • 3月21日
  • mk

    mk

    見にくかったらすみません🙇‍♀️

    • 3月21日
  • mk

    mk

    注意事項も載せておきますね😊

    • 3月21日
  • mk

    mk

    写真、確認してみたらかなりボヤけてて見えないですね😣スミマセン

    撮り方を変えて再度載せてみます💦

    • 3月21日
  • mk

    mk

    2枚目です

    • 3月21日
  • TaM

    TaM

    お忙しいだろうのに
    ありがとうございますーーーー

    今まで保育園に送ったことがなくて
    準備物もそうですが
    できたばかりの園で雰囲気や
    教育方針などどうなのかなとドキドキです💓

    だめもとで第3次募集に申請したら
    まさかの内定で💦

    • 3月21日
  • mk

    mk

    お役に立てれば幸いです😊

    なにかご質問あれば遠慮なく聞いてくださいね💕

    • 3月22日
  • TaM

    TaM

    こんばんは、先日 面接に行き無事準備物についての資料いただきました!
    そこですでに通われてるお子さんのママにお伺いしたいのですが
    オムツカバーを今3枚かって追加で買う予定なのですは
    合計で何枚準備されましたか?

    入園式は両園同日で下の子に行くように言われたのでお会いできそうにないです(泣)が
    上の子の送り迎えでお顔あわすことがあるかな?とおもいます^^
    よろしくお願いします

    • 3月27日
  • mk

    mk

    こんばんは🙂
    面接お疲れ様でした!

    オムツカバーは4枚準備しました✨
    とはいえ、うちは2歳で入園だったのですぐにトレーニングパンツがメインになりオムツカバーはあまり使わずじまいでした😅

    • 3月27日
  • TaM

    TaM

    そうなんですね!5枚準備するよう記載があったので
    5枚かーーとなっておりました💦
    1歳なのでとりあえず5枚買って大変さをみながら追加買いしなくちゃですね😅

    コロナの影響で 4/1から送っても大丈夫なのかなとか
    いろいろと悩ましいですね>_<

    • 3月27日
  • mk

    mk

    布オムツを使った事が無いとイマイチよく分からないですよね😅笑
    1歳さんだと5〜6枚ぐらいあっても良いかもしれませんね💦

    入園式中止や延期の園もあるみたいですね😔
    早く落ち着いて欲しいですよねッ💦

    • 3月27日
  • TaM

    TaM

    ありがとうございます!
    まずは園から指定されている5枚購入しておきます❤️

    • 3月27日