※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
ココロ・悩み

同じ月齢のお子さんがいる友人が、自慢話でモヤモヤ。自分の子供と比べてしまい、心配や不安を感じています。

同じ月齢のお子さんのママパパの何気ない一言にモヤモヤ、、。
同じ月齢のお子さんがいる子で運動能力的にもとても順調です。
その子のママと仲良くさせてもらってて、パパはうちの旦那と同級生です☺
とてもいい人なんですが、自慢したかったんでしょうね、、「○○は、バイバイもできるし、イヤイヤって首もふるんだよーって」すごい!!とは言いましたが、モヤモヤしました。もちろん同じ月齢でバイバイする子もいますし、イヤイヤって首振る子も知ってます、、。
娘は毎日頑張って成長してバイバイしないなぁ、、無意識のうちに比べてしまったり、、
まだうちの子は歯が生えてません。生えてこないわけないとわかってますが、なんだか心配で調べたこともあります。まだ生えてないと言うと、まだ生えてないん!?と言われてしまい、その後にでも生えるの遅い方が虫歯なりにくいって言うよねとフォローがありましたが、チクリ😅
何より比べてしまう私が最低😞😞娘なりに頑張ってるし、歯なんてとても個人差あるところだし、、

コメント

Chan♡

人間個人差あって当たり前ですよ!!!!友達の子どもなんて、まだおハゲちゃんですよ👶🏼そこがもう可愛いですけど💜💜💜

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね😭ありがとうございます!これからも娘のできるようになったことを見ていきたいと思います☺☺私の娘は後ろ禿げてるので、中年のおじさんみたいな後頭部してます😅😅

• 3月20日
のぴぴ

子供ってホントバラバラですよね!
わたしは、うちの子もあんな風に成長していくんだな、楽しみだな〜って思って見てました🤣
歯磨きのこととか、色々教えて貰えてラッキー🍀と思ってました笑

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ホントにバラバラです☺☺
    そうですね!何でもプラスに!!ですよね☺❤

• 3月20日
りりー

うちも歯が生えて来るの遅かったです👍噛まれると痛いし、歯磨きもすぐしなきゃだったりだし、ラッキーって思ってましたよww
成長もそんな早い方じゃないですが、「もうバイバイ出来るんだすごい🥺💖」で終了ですね、多分それ以上何も思わない。笑
早く動き回る子に対しては「大変そうだな」としか思わないです😂

自己嫌悪ならないでください♬プラスに考えたら、何も思わなくなりますよん⁉️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

確かに、、歯磨き大変ですよね😭夜中に授乳あったりしたら虫歯の心配もありますもんね😭ちなみにどれぐらいに生えてきましたか??☺
    そうですよね、、そんな早い方じゃないってわかってるんですけどねぇ😞😞私もすごーいで終わりました笑
    確かに大変ですよね!!伝い歩きもするって言ってましたし😅😅
    なんでもプラスに!!ですね!ありがとうございます☺❤元々ネガティブ気質で生理前だからか余計に😅😅笑

• 3月20日
  • りりー

りりー

虫歯もそうだし、噛まれるのも死ぬほど痛いですww歯は本当遅い方が良いです😂どれくらいだったかな、10カ月くらいだったような気もします✌️今は下の歯2本🦷🦷だけしっかり見えて可愛いですよ😍💕笑笑
    今まさにつたい歩きですけど、行動範囲広がりすぎますからね😂✌️
    自分の中で気にしてることとかわざわざ言われちゃうとチクチクしますよね💦

• 3月20日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね😭私は早々ともう母乳やめてしまったのですが、、、想像しただけで怖いです😱😱大変ですよね😭そのお子さんに充電器2つ壊されたそうで、、😅その辺に充電器を置いてることがびっくりでしたが、、😅😅
    下の歯生えてるの見てみたいです!口を開けようとしても、娘は口を閉じて頑なに歯茎見せてくれないので、白くなってるのかすらわかりませんが😅😅笑楽しみです☺❤
    そうなんですか!!大変ですよね😭その分楽しみも増えそうですが☺❤そうなんですよね😞気にしない!気にしないって思うほど、チクリとしてしまって😞😞

• 3月20日
  • りりー

りりー

私も結局そのまま卒乳した感じになりました‼️充電器壊されたんですか😳そりゃまあ大変だ、、
    口開けようとすると逆に嫌がったりしますよねー😂😂でも大丈夫ですよ💙絶対絶対生えてきますから🦷
    私がもし気にしてたなら逆に「まだ生えてなくて気にしちゃってるんだ😓」とか言いそうです。笑笑
    これからの成長一緒に楽しみにしてます!

• 3月20日
🎀

うちの子はもうこんなにできるアピールいらんですよね😂
あたしはご飯めっちゃ食べるアピールがだめでした、食べないのは自分のやり方が悪いのかなとか思ったり💭
でもいまはそういうこと聞いてる時はいっつもすごいねーって言いながらでもうちの子が可愛さでは1番だけどなって心で唱えて気持ち落ち着かせてます笑

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!正直いりません、、笑自分が気にしてることを自慢されると余計にモヤモヤしますよね😞😞
    それいいですね!私もそうします☺❤❤

• 3月20日
はじめてのママリ

うちは何をするにも早くて食べ物食べないときもほぼなくそーいったところでは他の人に比べたら悩みは少なかった方ですが、◯◯できるようになったよ〜とかアピールというか普通にお互いの成長確認のか普通の話題だったので、それを話したことでモヤモヤされちゃうときついなぁという印象です。
うちはお座りだけ周りよりできるのが遅かったですが、周りにできるようになったぁと報告されてもすごーいというような感情にしかなりませんでした。

とはいえ、悩みは尽きないですよね😅
お互い気を張りつめすぎずうまく気を抜いて頑張りましょうね🥰

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます☺☺
    確かにそんなことでいちいちモヤモヤしててはキリがないんですが、自分のその時の体調?もあったのか、その時は子供の話してなくて、バイバイもするしね、イヤイヤって首も振るよっていきなりだったからかなぁ、、普段なら特に凄いね以外何も思わないんですが😖😖生理前だからかというのがでかいかもしれません😅😅
    ありがとうございます!頑張ります☺☺

• 3月21日
ちか

わかります!何気ない報告なんでしょうけど、私も自分の子ができてないことを話されると気になるタイプです😅
だからインスタとかもあまり見ないようになりました!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます☺☺そうですよね😭こっちから聞いて答えてくれる場合や、その子がバイバイしてるの見てわー!出来るようになったんやね!凄いとこちらから言う分にはいいんですが😂😂インスタはお子さん持ってる方はお子さんばっかりですもんね😖😖私もですが😭😭

• 3月21日