※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
家族・旦那

快く送り出すべきでしょうか…昨日は飲み会で朝帰り。今日も飲み会で23時…

快く送り出すべきでしょうか…

昨日は飲み会で朝帰り。
今日も飲み会で23時帰宅。
明日は昼間友達と飲み会予定。

本当は明日は私と娘も行く予定でしたが、娘が風邪で39度の熱が3日続いているのでキャンセルしました。現在も看病中で、娘は私から離れず機嫌悪く、1日中抱っこか添い寝…家事進まない、ご飯もまともに食べられない、お風呂も入れない(娘は高熱なので清拭のみ)自分の歯磨きもトイレも超ダッシュ

明日は夫もキャンセル予定でしたが、先程、明日行こうかなとかほざきだして、思わず無視してしまいました。

一人で育児してたらこんなの当たり前だし文句言うなって感じですよね…
いないものと思って明日快く送り出せばいいんですかね…自分だけ自由で子どもに対しての責任感もなくて、いいご身分だなーって。ものすごくイライラします笑

コメント

アン

私もその状況ならイライラしますよー!

昨日も今日も飲み会なんですよね??しかも昨日は朝帰りm(__)mこのご時世だし特に許せません!!
うちは今帰ってきましたが日付変わるまでに帰る約束ギリギリセーフでしたがイライラですよ🥴

娘さん早く良くなるといいですね😉

• さくら🍯

さくら🍯

いいですよね、家庭ほったらかしで外ほっつき歩けて。笑
    娘心配じゃないんですかっていう笑
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 3月20日
おつまみぞ

それは…聞いてるだけでイライラします。私の夫からは「明日行こうかな」どころか昨日、今日の醜態も想像できないので、もう絶句でしかないです…😰

行くんやったら送り出しまではしてあげるけど、二度と帰って来やんといてな。
て感じです!!

• さくら🍯

さくら🍯

昨日は会社の飲み会、今日は会社の同期飲み…楽しかったようで何よりですよほんと。イライラ。笑
    二度と帰ってくるなですよね🤬どうせ家にいても寝てるか携帯いじってるだけだろうから、それならいない方がマシな気がしてきました…😂

• 3月20日
2児母

ただでさえコロナウイルスが流行っているのに連日飲み会の時点でありえないです!
5億歩譲って仕事の飲み会ならまだしも友達とですよね?
私なら行ったらドアにチェーンかけます。
コロナ関係なく娘さんが体調不良ですし行かないのが当たり前。
コロナも体調不良もなかったとしても私は3日連続飲み会なんて絶対許せません…

さくらさん凄く頑張ってて偉過ぎます!😭

• さくら🍯

さくら🍯

ありがとうございます😭共感してもらえるだけで涙出ます😭
    昨日は会社の飲み会だったので仕方なかったのですが、今日と明日は断れる飲み会なのに。
    あまりにも無責任でかける言葉が見つかりません😂

• 3月20日
ままさん

うちも同じですよ。
子供が昨日から熱出てあたしの友達との予定はキャンセル。なのに明日旦那は趣味の釣りです。

• さくら🍯

さくら🍯

趣味ってもう完全に行かなくていいやつじゃないですか…
    こっちは体力も精神もすり減らしてるのに。1日看病かわってほしいです。

• 3月20日
🌈💙

え、有り得ないです(笑)
快く?(笑)
行かせません絶対🤚🤚

娘の体調気にならないんですかね。家にいても役に立たないとか思うけど、うちは
熱の時とかは旦那がいてくれると助かる時もあるので
行かせられません(笑)

• さくら🍯

さくら🍯

そうなんです、いれば何かしら指示もできるのでいてほしいです…
    が、今、行かないでほしいって言ったら「2人いる必要ないでしょ。どっちかは行こうよ。俺は昔から友達は大切にしてるし、みんないつでも会える訳じゃないんだから。行くなら俺が娘みてるよ」とか訳のわからない事を言い出して余計にはらわた煮えくり返って「私は高熱の娘置いて出かけるなんてできないので、どうぞ、ご自由に行ってきてください」って言っちゃいました😂あー、失敗笑

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

そんな状況なのに、連日飲み会?
明日も行く?

読んでるだけで白目向きました😱
送り出せません😭

• さくら🍯

さくら🍯

ですよねおかしいですよね…
    娘が元気なら連日飲み会だろうが朝帰りだろうが文句言わないんですけど、娘が苦しんでるのに…親である自覚のなさに言葉を失います😂
    行かないでほしいと伝えましたが、行くそうです…私がもっと口達者なら引き止められたのに…自分にも腹が立ちます😂

• 3月20日