※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

昨日で6カ月ですが、すでに体重10kg になりそうな勢い…身長も71cmです😭重いから歩くのも遅くなりますよね😅

昨日で6カ月ですが、すでに体重10kg になりそうな勢い…身長も71cmです😭重いから歩くのも遅くなりますよね😅

コメント

ママリ

うちも6ヶ月で9㌔こえて10㌔目前でした😂だけど、10ヶ月で歩き初めましたよー✨
体重重い軽いより、本人のやる気かなと思ってます!

• るい

るい

早いですね❗️重くても歩けるんですね😂頑張ってくれるか様子見ます

• 3月19日
Nao☆ミ

いま8ヶ月で71センチ、体重10キロ越してます👶😂
重たいけど手足の力がかなり強くて、7ヶ月からつたい歩きで動き回っていて、片手で立つことも出来ていて、もう歩きだしそうな勢いです😂太ももがムッチムチです👣😂
重たくても足の力が強ければ、歩くのも遅くないかなと思ってます🤔ハイハイや、つかまり立ちなど兄よりすべて早く出来てるので😂

• るい

るい

なるほど、足の力ですか…確かに毎日ジャンプします😅下の子は色々早いと聞きますもんね❗️

• 3月19日
ちゃんころ

上の子が6ヶ月で10キロ、
身長も大きかったです!
歩くのはそんな遅くなかったですよ✨
10ヶ月くらいだったかと☺️
今はめちゃくちゃスリムです⭐️

• るい

るい

早かったんですね❗️今はお尻拭きで拭くのも大変なムチムチぶり😂歩いて痩せる日がきたら、それはそれで寂しく感じるんですかね😳

• 3月19日
meruru

息子7ヶ月で10㌔ありました😂
今も10㌔くらいですけど周りの子と比べるとダントツでムチムチです😂

9ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きしましたが1歳になった今まだ歩く気配ありません😭
私は体が重いから遅いんだろうなと思ってます😅💭

• るい

るい

ムチムチ、かわいいけど悩みもありますよね😂歩けない方がラクだけど、痩せて欲しいのもあって色々考えてしまいます😅

• 3月19日
  • meruru

meruru

ほんとそうです!赤ちゃんらしくて可愛いんですけどとにかく重い…😰私は腰のヘルニア持ちなのでとにかく抱っこがしんどくて抱っこで寝かしつける時はもうヤバいです…😇笑

周りからハイハイすれば痩せるよ~!と言われてて8ヶ月でやっとハイハイしだしたんですけど一向に痩せてません😂
    今もハイハイ高速だし、つたい歩きも高速で大変ですけど歩いたらもっと大変だろうなと😅

• 3月19日
  • るい

るい

腰やられますよね😭おんぶもしますが、やはり重いです🤣二足歩行で走らないと痩せないんですかね❓うちも寝返りしますが、普通に体重増え続けてます😂

• 3月20日
り

6ヶ月で10キロはしんどすぎます😂
今娘が10.8くらいですが腰が痛すぎてやばいので笑
凄いですね😂❤️❤️

• るい

るい

ほんと、この先が不安です😂

• 3月20日

いま9.9キロです🤣
離乳食ももりもり母乳もごくごく飲んでます!!!笑
寝返り遅いかなあと思ったら案外普通にしてくれたので体重関係ないのかなあって思ってます🍀

• るい

るい

あら一緒ですね❣️身長も高めですか?うちも寝返りはしてるのですが、医師から歩くの遅くなるかもと言われ気になららました😅

• 3月20日

退会ユーザー

3.4ヶ月の検診で8.8㌔
    67.5㌢だったので高めかもしれないです🥺いまはかったないです(。•́︿•̀。)

• 3月20日
  • るい

るい

あら、かなり大きめですね😂肩腰やられますよね😩

• 3月20日

退会ユーザー

大きめです笑
    やられて慣れるまで大変ですw
    腕が絶望的です(。•́︿•̀。)

• 3月20日