※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの卒業時期や寝方について教えてください。寝返りが心配で添い寝から移行したいです。

皆さんベビーベッドはいつ頃卒業しましたか?
また卒業したら、どのようにして寝ましたか?
こどもがそろそろ寝返りをうつ時期になります。
今は、添い寝がこわくてベビーベッドをつかってますが、寝返りをうちだしたら柵にぶつかるのではないかと思い心配です。
皆さんどのようにされてるのか教えてください。

コメント

y♡*

まだベビーベッド卒業してませんが。。。
ベビーベッドにガード付けてますよ😊

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

そうなんですね!
    お子さんは表示されてる一歳3ヶ月の子でしょうか?
    ちなみにベビーガードは頭のまわりのみにつけてますか?

• 3月20日
  • y♡*

y♡*

1歳3ヵ月です😊😊
    ベビーガードは全体に付けてます✨

• 3月20日
  • ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

まだまだ使えそうだとわかりました(^^)ベビーガード購入したいと思います!

• 3月20日
はじめてのママリ

最初からベビーベットなしで、布団に自分の横に寝かせてました(●︎´▽︎`●︎)✩.*˚

添い寝、案外大丈夫だと思いますが、つぶさないか心配ってことですかね?✩.*˚

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

そうなんです(>_<)
    自分の寝相も悪いので
    気づかないうちに潰してしまいそうでこわくて、、あと大人用布団自分が蹴飛ばして覆い被さったらどうしようとか(>_<)真横に布団敷いて寝てますか?

• 3月20日

上の子は1歳半頃までベビーベッドでした。

下の子は夜起きることがあるので、最初はベビーベッドで起きたら添い乳しながらそのまま隣で寝てます!

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

そうなんですね(^^)
    ベビーベッドであぶなかったことはありますか?
    ちなみにベビーベッドにベビーガードはつけてましたか?

• 3月20日

退会ユーザー

特になかったですよ!ガードはコの字で半分だけつけてました。、

• 3月20日
  • ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

そうなんですね(^^)
    半分でも大丈夫なんですね!囲うと通気性わるくなりそうですもんね(>_<)

• 3月20日
みき

生後2ヶ月でベビーベットやめました😅3ヶ月から寝返りが始まったのでベビーベットは撤去して、ベビー用の敷布団で寝かせてました^ ^
大人もベットは撤去して敷布団に変えてました😊一緒に床に布団敷いて寝てます^ ^同じ目線にいてくれた方が安心なので^ ^

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

寝返り早いですね(^^)
    我が家は今は、ベビーベッドの横にベッド置いてねてますがやはりおなじ視線のほうが安心ですよね。

• 3月20日
どんぐり

上の子1歳2.3ヶ月
下の子10ヶ月くらいで卒業しました!卒業したら布団で川の字に寝ていましたよ^_^

寝返り対策は、2リットルのペットボトルに水を入れた状態のものにバスタオルを巻いて両方の脇の下に置いていました。だんだん力が強くなると乗り越えますが…その頃には寝返り返りをマスターしているので大丈夫かと思います。

柵にぶつかる対策は、バスタオルをぐるぐる巻きにして長細くしたものをベビーベッドの柵の手前に置いていました^_^

説明がわかりづらくすみません💦

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

いえいえ詳しい説明ありがとうございます(^^)
    ちなみに、二リットルのペットボトルはベビーベッドにいれてたのでしょうか?

• 3月20日
  • どんぐり

どんぐり

そうです!ベビーベッドの中に寝ている子どもの脇の下に置いていましたよ。日中は寝返りしても気がつけるので、置かず、夜寝る時などは窒息などが心配なので置いていました^_^

• 3月20日
  • ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

確かに夜だけはきづけるか心配ですもんね(>_<)
    二リットルのペットボトル準備しておきたいと思います。

• 3月20日
ゆうだい

2歳前ぐらいまで使ってましたよ!
その頃にベッド自体に限界が来たので卒業しました😌

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

そんなに長く使えるんですね(^^)柵にぶつからないような対策や寝返り防止の対策はされてましたか?

• 3月20日

ちょうどこの週末にベビーベッド卒業する予定です(ง •̀_•́)ง
もうすぐ1歳2ヶ月になります!
初めからベビーベッドにはベッドガードつけているので、ぶつかったりしても痛くないようにしてました!
ですが、さすがに寝返りどこの話じゃないぐらい寝相悪くなってきたので普通サイズのベビーベッドでも狭そうなので卒業することにしました。
今度からダブルベッドで私と2人で寝る感じになります( ¨̮ )

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

やはりベビーガードは必要なのですね。ちなみにどのようなベビーガードをつけてましたか?
    ロール状のものや平たいものや色々種類がありそうなので(>_<)

• 3月20日

退会ユーザー

平たいやつ使ってました!
    ちょっとクッションぽいので良かったですよ( ¨̮ )

• 3月20日
  • ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

そうなんですね!
    クッションぽいならぶつかっても柔らかいから安心ですね(^^)

• 3月20日
mama*

つかまり立ちしたらもう片付けました💦
立って、降りた時に落ちても嫌だと思ったので、即片付けました😱💦
今、末っ子はシングルで2人で寝てます!ベッドは上の子たちが使っています!

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

おちたらこわいですよね(>_<)
    今でさえ、夜中よく動いてるので心配なのでこれから先さらに心配になりそうです。。
    ベビーベッドは上の子たちが使えるんですね(^^)

• 3月20日
  • mama*

mama*

ベビーベッドも大きさ変えれますが、ベッドは、クイーンのベッドに上の子たちが寝てます😊

• 3月20日
  • ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

そうなんですね(^^)
    シングルで寝るときは掛け布団は別々ですか?

• 3月20日
  • mama*

mama*

そんな寒くはないですが、膝掛けを1枚かぶせて、同じ毛布をかけて布団かけて寝かせてます!
    (膝掛け蹴ったりするので)

• 3月20日
  • ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

なるほど!
    我が家も膝掛けを気づいたら足蹴りしてるので
    参考になります!ありがとうございます(^^)

• 3月21日
はじめてのママリ

7ヶ月ごろまでミニサイズのベビーベッドでしたが、息子が大きかったのと寝相が悪くて衝突しまくってたので、ブーリというメーカーのキッズベッドに買い替えました😲
柵にガードはつけてますが、寝相悪いので衝突は相変わらずしてます😅💦ただ親子共に寝相が悪いので、危なくて同じベッドで寝させるという選択肢はありませんでした!

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

わかります。わたしもすごく寝相が悪いので一緒に寝るのがこわくて、、
    こどもも生まれた頃から足蹴りして布団はだけてるので
    寝相も悪くなりそうです(>_<)

• 3月20日
ママリ

1歳なってから卒業しました!
前から夜は息子の布団を寝室に移動させて全員床に敷いて寝てました😊
寝返りしてガンガンぶつけてましたが、怪我したことなかったのでそのままでした😅
ガードつけると狭くなって余計にぶつかるかなと思い、うちはつけなかったです💦

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

そうなんですね(>_<)
    ガードつけるとせまくなるんですね。
    日中もだっこできないときはベビーベッドにいれてましたか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうしてました!
    お風呂も動き出してから洗面所で待てない時はベッドの中で泣かせてました😅
    かわいそうかなと思いましたが、1番安全かなと思ったので💦

• 3月20日
  • ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

そういう使い方もあるんですね!勉強になります(^^)

• 3月20日
ままり

ミニベビーベッドを使っていましたが、1歳8ヶ月で突然一緒に寝たがるようになり卒業しました!今は私達夫婦のダブルベッドを撤去してシングルのマットレスを2つ並べてクイーンにして3人で寝ています😊子供を挟んで寝ていますが、寝相が悪すぎて時々落ちてます(笑)でも低いのであまり気にしてません。
ベビーベッドの時は寝相悪いので足もおでこもよく柵にぶつけて青痣作ってましたが、本人は気にせず寝てました😂
ベビーガードはつけてませんでした!

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

そうなんですね。
    突然いっしょに寝たがるって
    可愛いですね(^^)
    確かにマットレスかえて
    クイーンサイズにするという手もありますね!

• 3月20日