※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrns
子育て・グッズ

子ども連れで大人数で遊ぶ時の楽しいアイディアを教えてください

子ども連れで大人数で遊ぶ時のアイディア教えてください

最近、友達と子どもとお弁当持って公園に行ったり
誰かの為家で遊んだりすることが多いです

年長〜年少まで、集まると8人くらい
ただ遊ぶだけでも楽しいけど
例えば、クレープ作りしてみたり
なにか工作してみたり

簡単で子どもが熱中できて楽しいもの
アイディアあれば教えてください

コメント

ぴょんみ

食事系ばかりになりますが…
フルーツ、スポンジケーキ、生クリーム、アイスを使ってパフェ作りしたりピザ生地とトッピング具材を大人が用意して子供たちにトッピングしてもらってピザパーティしたりしますよ😊
スイッチもよくやりますがゲームは喧嘩になりやすいです( ̄▽ ̄;)

• mrns

mrns

ありがとうございます
    ゲーム機はうちは持ってないので、スイッチ という選択肢はありませんでした
    パフェ作り!かなり楽しそうですね!
    とくに女の子が喜びそう😆

• 3月19日
あひる

ホットケーキを大きめに焼いてクッキーなどの型で型抜きをしてデコレーションしたり 簡単にバームクーヘンなどにデコレーションしたりしても簡単だし楽しいかと☆
 8人一気に集まると難しいと思いますが今度うちは2~3人で1つの部屋に風船をたくさん膨らませて遊ぼうかと思っています✨たくさんあるとうちも大変なので帰りに1つとか持ち帰ってもらったりしてもいいかなと思ってます

• mrns

mrns

風船もいいですね!
    盛り上がりそう!
    バームクーヘンやプチシューなら安いしみんなも食べそうなので参考にさせてもらいます
    ありがとうございました

• 3月19日