※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

4歳の娘が23時まで起きていて、家事や育児で疲れ果てています。夜中にも何度も起こされてしんどい状況です。旦那が手伝っても、娘は私が必要で大変です。

毎日毎日昼寝しないで23時まで起きてる4歳の娘
さすがにキレて怒鳴りすぎて喉が痛いです

怒鳴ったってしょうがないのはわかってます

でも日中ずーーーーっとワンオペで一緒に遊んで公園4時間付き合ってテレビ見てる30分の間に急いでご飯作って
こちらはクタクタで

23時に寝てやっと家事ができて

やっと1時頃寝たら夜中に何度もママーってのっかってきたり、あまりの寝相に何度もキックされてなぐられて全然寝れなくて

朝の6時に

おしっこー

と言って起きたと思ったらそのままハイテンション。

もう倒れそうです。

ツラい

パパがたまに早く帰ってきても

パパじゃ嫌だと余計状況が悪化するので結局全部私がやるはめに。

つらすぎて涙出る

コメント

ポン酢

娘さん、凄く体力ありますね!😣

私も毎日毎日もう少しで4歳になる息子を連れて公園に付き合わされています。ずっと7.5キロの重り(次男)を抱っこしながら…夜は毎日23時くらいまで起きてます。
授乳もあり夜中も2、3回起きて、朝は次男に6時ごろ泣いて起こされます😢

家事は最低限の事しかしていません。。米に納豆、味噌汁。毎日これです。

パパはあてになりません。。

aimi🍀🐈💛

それは大変ですね。
毎日お疲れ様です。
寝てくれないと、ママが休む時間がないですよね。

うちも昼間はずっと公園で、夕飯もテレビ見てる間に作りますが、夜は8時にはお片付けさせて、9時に布団に入るようにしてます。

ねないこだれだ という絵本があるんですが、それを読んでからは、夜中はオバケの時間と信じて、一応お布団には入ってくれます。
寝るまでには時間かかりますが。

でも、どうしても何やっても寝ない子もいますよね。

うちも2歳ぐらいに、12時まで寝ない時があって、
もうあきらめて遊ばせてました。
それで、私は私でコーヒー飲んだり本を読んだり好きなことやって、家事は後回し。

こうしなければならないってなると、疲れるので、もう気楽になるようになれと。
そしたら、気分は楽になりました。

うちの子もそうです😭
赤ちゃんの頃から恐ろしいショートスリーパーで、夜響症で夢遊病でした。
今は夜泣きがなくなりあいかわらずショートスリーパーの体力おばけちゃんですが。
今は私の妊娠でもうYouTubeずけで半分放置です💦
今も開け放った風呂で一人でひたすら遊び続けてます。
娘の23時に寝てもさっそうと朝早くに起きてきてばてない体力が羨ましいです😭

ハル

うちの娘も寝ません。
22時に寝て、朝は5時に起きます(泣)
夜中に何度も蹴られたり、ギャーって泣いて起こされます。
平日は働いているので、休日にタブレットでYouTuberを見せて私は昼寝してます!そうでもしないと倒れそうになります。。

まき

同じような状況のママさんたちから温かい励ましの言葉をいただけて少し落ち着きました。
色々うまくいかなくて涙でます

ありがとうございました

そよみー

うちも2歳ですが毎日そんな感じです😭下手したら6時間くらい公園いる時もあります😩なのにお昼寝なしで夜中まで起きてて、騒いで寝てた娘を起こしては、2人で泣いて(笑)
発狂しそうです🤣🤣

毎日、娘のこといじめるし、怒鳴りすぎて声変わりしそうです😱💦
本当自分の顔鬼👹!!!(笑)

はじめてのママリ🔰

私は一時保育に頼ってます😫☘️月に一度くらい子供と離れてはどうでしょうか?