※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

41週で陣痛が来ず、子宮口も開かず不安。42週で誘発入院予定。同じ経験の方いますか?

41週3目です。赤ちゃんが降りてこず、全く予兆がありません。子宮口も開いておらず、予定日前から3度ラミナリア挿入してますが、すぐ閉じてしまいます。
胎動は激しく、赤ちゃんは元気なようですが、今週陣痛来なければ、42週0日で誘発のため入院になります。すぐ生まれるとは限らないし、過期産に入るし、30歳を超えているのでかなり不安です…

41週で予兆ない方、誘発決まってる方、42週で出産された方いらっしゃいますか~?😭

コメント

ピピ

1人目35歳41w5dで産みました。誘発です。
お腹からいなくなるのがさみしくて、診察も2日に1回になってたので医者がなんとかしてくれると思って特に不安は抱えず過ごしてましたよー😆
あと数日です。赤ちゃん一人占め満喫してください!
その時が来たら、がんばってください✊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😌
    初産の時なのにゆったり過ごせたのすごい!赤ちゃん独り占めかぁ🤭
    入院決まったらちょっとほっとして、気分が楽になってきたので、私もなんとかなるで過ごしてみます👍

• 3月19日
  • ピピ

ピピ

たぶん、職場で妊婦が4人いて、全員予定日超過してたからだと思います😂
    赤ちゃん出たのに完全にへっこんでないぷよんぷよんのお腹、なかなか寂しいですよ😂いらんかなと思って写真撮ってなかったので今さら後悔です!!

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

職場で役立つ4人もいたら安心ですね😁
    ぷよんぷよんのお腹、撮っておきます✌️

• 3月19日
ひまわりママ

1人目 41週2日、2人目 41週3日で出産してます。

42週まで待つんですね。
出産した産院は胎盤の機能が低下していくので42週には待たずに陣痛促進剤を打ち出産しました。

• ひまわりママ

ひまわりママ

赤ちゃん お腹の中 居心地いいのかな💓あまり不安にならずに ゆったり過ごしてくださいね。2日に1回のペースで診察ですか?

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

今週は日曜と水曜に診察に行きました。今度は入院の月曜行くことになってます。
    42wから誘発スタートというのが私も不安です💦リスクもいろいろあるし、結局帝切したというのをよく見るので…

• 3月19日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

確かに子宮口が固すぎて開かず 帝王切開になった人もいらっしゃるようですね💦

胎盤が機能していく時期なので、少しでも違和感があれば産院に問い合わせするよう心掛けてくださいね🙆

頑張ってください💓

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😌注意してみます!

• 3月19日
kiまま

41週越えて出産しました!
不安ですよね😭
わたしは子宮口がガチガチで誘発分娩になり、その日から2回ラミナリア、翌日に誘発剤、バルーン、促進剤といった感じでした。
陣痛はくるもののやっぱり子宮口が開かず、3日近くかかりました。
わたしも全く予兆がなかったので、不安な気持ちわかります😭
赤ちゃん元気ならきっと大丈夫ですよー!!
ママと赤ちゃん無事に会えるといいですね♡

• ゆう

ゆう

3日…😵kiままさん、大変でしたね💦
    入院したら、バルーンするみたいです。うまくいってくれたらいいのですが😂
    ありがとうございます︎💕︎元気な赤ちゃんに早く会いたいです~🎵

• 3月19日
ふたりのママリ

私は43週までお腹にいたと母が言ってました!笑
誘発剤もなかなか効かず、階段をひたすら登って降りても出てこなかったみたいです!
すごく髪が長い状態で産まれてきたらしいですよー!!笑

• ゆう

ゆう

え?!43週?何十年も前の話ならわかりますが…驚きです😳
    髪伸びてるかなぁ…笑

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

41週1日で、明日朝検診です😭もともと計画無痛分娩の予定ですが、子宮口ガチガチでまだ入院させてもらえてません😭💦お腹も下がってないし、ほぼ兆候もなかったのですが、粘液栓?はでました!明日少しでも子宮口開いてたらバルーンいれて促進剤で出しちゃおう!という流れになりそうです🙇‍♂️正直待ちくたびれました🤣💦周りからも色々言われるし、、ストレスです😭
なんとか頑張りましょう!!お互い早くお産が進みますように😭‼️

• ゆう

ゆう

41wで産むの決まったんですね!計画無痛でもギリギリまで待つんですね😥粘液栓出たらもうすぐですかね🎵
    周りからのストレス半端ないですよね😭
    お互い頑張りましょう👍

• 3月20日