※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ☆
妊娠・出産

9ヶ月の娘が授乳中に歯を食いしばり、痛みで悩んでいます。乳頭保護器を使うか迷っています。

9ヶ月になる娘で、完母で育てています!
前歯が上下2本生え揃い、5本目が生えてきました(*^^*)
最近酷いのが、授乳中の歯の食いしばり…
痛くて痛くて本当にめげそうで、授乳やめたくなります(T . T)
しかも決まって左側だけ…
右側は陥没だったため、左右で咥えやすさが違うからでしょうか?(._.)
あまりの痛さにミルクもあげてみようと何度かトライしても哺乳瓶拒否なため、なかなか乳首も治らず痛いまままた噛まれるため無限ループです(>_<)
乳頭保護器を買おうか悩んでいますが、この月齢で完母で育ててきたため、乳頭保護器も拒否してしまいますか?
痛すぎるけど、あげないとおっぱいもカンカンに張ってしまうため悩んでいます(T . T)
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

akimama

3才の子供がいます。私も完母で育ててました。
すごく痛いですよね!!分かります!!

ミルクはやはり拒否され、乳頭保護器もおそらく拒否されるだろうと思い使わなかったのですが、私の場合は噛まれていた方のおっぱいが詰まり気味だったみたいで、マッサージしたりして出を良くしたりしていたら、自然に噛まれなくなりました。

参考にならなかったらすみません(;^_^A