※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

後期つわりの症状について相談です。暇な時に気持ち悪くなることがあり、船酔いのような感覚も。家事や外出中は大丈夫ですが、テレビを見ているときに気持ち悪くなります。これはつわりなのか、妊娠初期の不安や環境の変化によるものなのか、どちらでしょうか。

後期つわりについてです。
後期つわりは胃が圧迫されることで、食後に気持ち悪くなるとよく言われますが、私の場合、やることがなくなって暇〜ってなった時に、気持ち悪くなります。

初期のつわりも同じ感じでした。じっとしてると船酔いみたいになってました。

これはつわりなのか、初めての妊娠での不安や環境や体の変化に気持ちが追いついていない鬱的なものか、どちらでしょうか。

家事をしたり出かけてる時は気持ち悪くなりません(^^;;
できるだけ動くようにしていますが、家事と出かけるまでの間の数分、テレビを見て時間を過ごす時など、船酔いに襲われてます。。。

コメント

el

人それぞれかなぁと思うんですけど 私は寝起きが1番気持ち悪いです😭💔💔 お腹減ってるから?とかおもいますが 謎です(笑)(笑)

• M

M

ご回答ありがとうございます。
    謎ですよねー。
    初期の時みたいに治るのか、出産まで続くのか・・・。
    ソファで寝転んで船酔い耐えてますが、ご飯は普通に食べれるので、夫もつわりだとは思ってくれてないような(^^;;
    ぐーたらと思われたくないので、しんどいけどしんどいと言えません(笑)

• 5月29日
  • el

el

赤ちゃんがおりてきちゃってて
    私は一旦楽になってたんで
    あぁ、やっぱこれやったんか
    ってわかりましたけどね💦
    びっくりするくらい 楽になるのわかります😂

• 5月29日
  • M

M

おなかの中に白菜やスイカ級の赤ちゃんがいるんですもんね、そりゃ、しんどくなりますよね。
    この気持ち悪さもあと数ヶ月、赤ちゃん、まだ出てきちゃダメですよーという気持ちで耐え抜きます。
    NACHANさん、自宅安静ですか?
    無事に御出産されますように!

• 5月29日