※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳の男の子が熱が上がり、夜間救急が必要か悩んでいます。症状は熱だけで、様子を見ても良いでしょうか?


1歳0ヶ月の男の子です

夕方出先から帰ってきてやけに
ベッタリだな〜と思っていたら
37.7℃ありました

寝室で夕寝させ(寝起き不機嫌)
起床後は37.4℃

その後はいつも通りの機嫌で
おもちゃで遊んでいましたが
今熱を測ると38.7℃まで上がっていました

くしゃみ、鼻水、咳など他の症状はありません

夜間救急は様子見で良いでしょうか?

コメント

ぴよこ

ぐったりしている、苦しそう、意識が朦朧としている、などなく、ちゃんと眠れるのなら朝まで様子をみてもいいのかなぁと思います🤔

まつこ

機嫌が悪くなく、水分が取れているならうちは39度でも様子見です。
水分がとれなかったり、ぐったりしている時は病院かと思います。

まりも

寝れてるなら明日でいいかと!