※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.H
妊娠・出産

子宮口が開いていない状態で誘発剤を使ってもその日に出産することは難しいですか?また、土日に退院することは可能でしょうか?

38wの初マタです。

羊水過少とコロナの影響もあり
月曜に誘発剤で出産予定です。

子宮口は指1本分ぐらいしか開いてないらしいのですが
この開き具合で誘発剤やってもその日に産まれることはないのでしょうか?

それと、分娩して4日後が退院日と病院のHPに書いてあったのですが土日退院ってあり得ますか?

旦那が日曜休みで平日は夜勤なのでお迎えの事を考えると大丈夫なのかな?思い
実家も母はすでに他界しており父は平日仕事なので迎えにきてくれる人がいなくてタクシーを呼ぶしかないのかなと不安になっています。
病院などにもよるとは思いますが
土日退院された方おりますか?

コメント

ぽんた

指1本分どころか全く開いてなくて、産まれるのは次の日だねーと言われてましたが、促進剤してから2時間50分で産まれました🐣笑

土日退院普通だと思いますよ(*´ω`*)

ママリ

全く開いてなかったですが4時間で出てきてくれました😂
土日退院基本的にはできると思いますが、支払いは後日になるところが多いと思います!

ままり

山口病院で出産しましたが
土曜も日曜も同室の方の入れ替わりがあったので
土日退院あると思いますよ( ﹡・ᴗ・ )b

看護師さんから退院の説明があった時に
お迎えがないからタクシーの手配をしたいことを
伝えておいた方が当日スムーズかもです☺️

みー

全く開いてない状態から促進剤でなかなか陣痛につながらず次の日に産まれました!
土曜日退院しましたよ🙌