※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
妊娠・出産

出産前に上の子が甘えたり夜泣きすることがあるか、右足の付け根の痛みが前駆陣痛かどうかについて、経産婦の方にお聞きしたいです。

2人以上のお子さんをお持ちの
経産婦さんにお聞きします。

出産が近くなるにつれて
上の子が甘えたり
夜泣きするようになりましたか?
また昨日くらいから
右足の付け根が痛くて痛くて😣
前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

もっこママ

4歳2歳の男児がいます。
まもなく2週間後に3人目が産まれる予定です。
うちは、とくに一番上の子が夜泣き、夜驚症っぽい感じが小さい頃からありました。2番目が産まれる頃も夜泣きは、実際増えました。ママがストレスが増えてイライラしてる時もそれなりにあるような気がします。今は2番目が寝る前、寝起きぐずりも多少増えてるので、無意識に感じでいるかもしれませんね。

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

やっぱり無意識に
    感じ取ってるんですね;;
    なるべく応えなきゃ
    って思いがありますが
    正直足の付け根が痛くて
    あぐらをかくのがキツくて💨

• 5月29日
  • もっこママ

もっこママ

私も3人目にして初めて止まってしまうほど、急に付け根が痛くなったりします。。。
    なんか、お腹がでなくなると靭帯が伸びたり支えたりするので痛いらしいです…(^◇^;)
    どうしても痛かったら、ベルトなどするといいかもしれませんね

• 5月29日
snowpicture

上の子は元々夜泣きせず、何も変わりませんでした。予定日より2週間近く早く生まれたからかもしれませんが(^-^;
産んでからの方が甘えてます。苛めないもののだんだん嫉妬が増えてきました。
足の付け根が痛いのはお腹の赤ちゃんが下りてきてるからだとは思いますが、前駆陣痛とは違うと思います。

aki-ra*

何ヶ月か前から甘えと夜泣き、聞き分けの悪さがあります˃ ˂ ᵎᵎᵎ
こっちもしんどいのでイライラしてしまいますが、、なるべく甘えさせてあげようとは思ってますができているのかどーか。笑
私も赤ちゃんが下がってきているので付け根とゆうかおまた?恥骨?が歩くたびいたいですー(・ᵋ・ˋ⁎)✩*゚

産まれてからの方が大変ですよー!